あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

どうする クールジャパン

 映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の中で、日本製ビデオカメラが最高なんだというシーンがありました。最後のオチにも日本製の四輪駆動車が出てきたりして。

 いま東京の銀座では外国のブランドショップがあちこちに出来ています。アップルストアーも秋葉原ではなく銀座です。なぜか。今や日本人に人気のある品が一流といわれる時代になったのです。つまり外国では、日本人が買わないものは一流ではないという神話が出来上がっているのだそうです。ホント?って、感じなのですが、そうらしいです。
 
 クールジャパン(日本ってかっこいいねぇー)

 バブルが弾けてどんなにコケにされようが、平和な日本。世界の羨望の的にいつの間にかなってしまいました。

 さてさて、我々日本人はどうしたら良いのでしょう。
by antsuan | 2005-05-23 06:14 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(0)