あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ドジな私


 秋はいろいろあります。食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋など。一応私にとっても十月はいろんな行事が予定されています。しかしながら、ここにきて大ドジをやってしまいました。

 先日のトローリングをして帰ってきた時、愛艇を係留してテンダー(小舟)で浜に戻る段になって、浜から八十メートルのところで船外機の調子がおかしくなりエンジンストップ。日没間近のことでした。仕方なく、三男と二人でオールを出して漕ぎ始めたのですが、向かい風なのでなかなか浜に近づくことが出来ません。

 それでも三男が頑張ってくれたお蔭で何とか浜にたどり着いたのですが、ほかに何人か海岸で遊んでいる人の目の前で、今度はテンダーの下敷きになりかけて波をかぶって大の字に転んでしまいました。お蔭で服から髪の毛から濡れ鼠の砂だらけ。

 二度あることは三度あるの例え通り、最後に家に戻って暗がりの中を後片付けをしている時に、車止めにしてあった石を蹴ってしまい右足の親指を痛めてしまいました。

 その痛めた足を放っておいたのがいけなかったらしく、だんだん酷くなって、昨日の夜から寝ることも出来ないほどの激痛に見舞われました。無理して職場へは行ったのですが、ちょっと足を動かすにも激痛が走り、結局仕事を休んで整形外科へタクシーを飛ばしました。

 てっきり骨が折れたと思って診てもらったのですが、打撲が引き金になっての痛風だそうで、筋肉注射一本打って帰されました。酷い、酷すぎる。こんな仕事が出来なくなるほどの激痛なのに、注射一本でおしまいなんてあんまりです。

 あぁ、そして週末には楽しみにしているクラス会があるんです。せっかくの秋の行事が台無しにならないように、今日は大人しくジッと布団に入って休んでおりました。

 と言う訳で、ブログのほうは報告のみとさせていただきます。
by antsuan | 2007-10-10 22:16 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/6345196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syenronbenkei at 2007-10-10 23:40
ただでさえ足の指は痛いのに。
お大事に。
なんとなく(笑)ってつけたいな。
Commented by antsuan at 2007-10-11 06:56
・まったく持って情けないです。運動すると痛風が再発するんで悪循環に陥っています。ちゃんと治療しなきゃ。
Commented by saheizi-inokori at 2007-10-11 08:31
ィやあ、聞いているだけでこちらも痛くなります。大変でした。
たしかに災難は続けて起きることが多いような気がします。
お大事に。
Commented by antsuan at 2007-10-11 13:25
・痛風の痛さは分かっていたはずなのに、今回は骨の髄まで響くような痛さでまいりました。しかし、文藝春秋の最新号に巨人軍のV9戦士のことが書いてありましたが、やっぱり練習量が半端じゃなかったようです。佐平次さんもそうだったんでしょうね。これから未だまだ現役で頑張らねばならない身としては王さんを見習わなくっちゃ。
Commented by miki3998 at 2007-10-11 14:11
お大事にね。 元気になったらお船に乗せてもらいたいなあ~。私もオールで漕ぐの手伝いますから。
Commented by antsuan at 2007-10-12 07:55
・mikiさん、まったく健康管理も出来なくなってしまいました。恥ずかしい。でも、帯状疱疹の痛みはこれ以上なんでしょうね。お察しします。
 うちの船は本当にボロ舟ですが、それでも良かったら本気でご招待しちゃいます。(^_^メ)
Commented by miki3998 at 2007-10-14 21:04
はい! 本気でお願いします!!!(^^)/
Commented by antsuan at 2007-10-15 19:24
・mikiさん、了解です。
今月はもうちょっと予定があって船には乗れそうもありませんので、来月で調整します。