あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

だんだん腹が立ってきた

 だんだん腹が立ってきました。いえ、偽コメントのこともそうなんですけれど、アベちゃんを総理にした自民党と公明党ですよ。国の最高指揮官が職務放棄をしちゃったんですぜ。旅客機の操縦士が滑走路で離陸を始めようとエンジンを目一杯吹かしたところで操縦桿を離したようなものです。しかも指揮権をまだ放棄しないまま姿を現さない。日本の政治史上かつてない事です。これだから官僚が大手を振って幅を利かせ、我が物顔で政治を牛耳っているんです。

 与党はこんな無責任な内閣を承認した責任をとって政権を明け渡すべきです。いや、与党の国会議員は全員頭を丸めて辞職するべきです。責任能力のない者を国の最高指揮官に選んだ責任はそれぐらい重いはずです。さもなくば国会を直ちに開き、内閣不信任案を提出し罷免させるべきです。辞職を認めるなんてとんでもない。国会開催前に辞任するのならともかくも、所信表明演説をした国会開催中に職場放棄したのです。それを許してはならない。

 最低限、安倍晋三首相は総理大臣だけでなく、国会議員も辞職させることぐらいは必要でしょう。安倍首相は国民に一言も謝罪していません。それならば自由民主党そのものが国民に対して謝罪するのが筋です。本当に怒りが込み上げてきました。政治家は国会をなんだと思っているんでしょう。政治専門家の社交場だと思っているんじゃないのでしょうか。

 実際こうやって国会が休会していても行政が成り立っているんですから、国会なんて必要ないでしょう。国会が必要なければ国会議員もいりません。官僚たちにやらせて、責任も官僚たちにとらせた方がよっぽどまともな国の運営が出来るというものです。

 国会議員が責任をとらないのですから、官僚たちが責任をとる訳がありません。こういう時こそケジメというものが必要です。与党は政権を明け渡すか、安倍首相を罷免し国会議員も辞めさせるべきです。そうしないと国の政治は決してよい方向に向かいません。
by antsuan | 2007-09-17 21:28 | 政治・経済 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/6167781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 昔の名前で出ています at 2007-09-21 12:43
タイトル : 政治家は三流、官僚は一流
拙ブログでリンクさせていただいてるあんつぁんさんは、打倒官僚に燃えてる方だ。 公務員に対する超辛口の批判には、公務員擁護的立場を維持する僕なんかもう耳を覆うほど(笑) そのあんつぁんさんにこういう記事を書かせた安倍さんとその一味は・・・。 「だんだん腹が立ってきた」 http://antsuan.exblog.jp/6167781/ あんつぁんさんの記事より抜粋 (安倍さんの無責任辞任を譬えて) 「旅客機の操縦士が滑走路で離陸を始めようとエンジンを目一杯吹かしたところで操縦桿を離した...... more
Commented by maron415 at 2007-09-17 22:22
今、もし仮に、大きな地震とか起きたら、だれが一番トップなのかな?
あべちゃんは、指示するの無理な状態だよね。
空白を作るべきではないと思わないのかな?
あの、いろんなとこ行って演説してるのは何なんだ!
やらせかい?と思ってしまいます。
Commented by antsuan at 2007-09-18 06:30
・国会議員なんてボランティアで良いんですよ。サラリーマン化した議員が多すぎます。
憲法改正して、首相を公選制にしないといけませんね。
Commented by saheizi-inokori at 2007-09-18 07:41
その通りだと思います。白昼夢を観ているようなテレビの画面です。
Commented by antsuan at 2007-09-18 13:14
・佐平次さん、仕事を投げ出して許される世の中になっちゃおしまいですね。
Commented by syenronbenkei at 2007-09-21 12:47
TBできましたー。
ありがとうございました。
おてすうかけました。
Commented by antsuan at 2007-09-21 17:27
・セイロンベンケイさんトラックバック有り難う御座います。
世の中の非常識にしらけるのでは無く、喜怒哀楽を率直に表明して行きたいと思います。
Commented by fumiyoo at 2007-09-22 14:49
久々にコメしたくなりました、同感です。我が旦那も自民党の総裁選見ながら、テレビに向かって怒鳴ってます。「はやくしろ!責任取れ!結果の分かってる総裁選するな!政権交代しろ!」・・・etc。国民が1000円の金で困ってるのに政治空白作って21億かなんぼか忘れたが今回の国会休んでてもお金が消えていってる、給料日数分辞退しろ!確かにコレだから、舐められる。舐められない小沢さんに期待したい!!政権交代は必要。成果が大きく出なくても、癒着がない(?たぶん)政党に任せてみたい。
Commented by antsuan at 2007-09-22 16:16
・fumiyooさん、政治の話は任せて下さい。★('-^v) このざまを見て、国民はやっぱり首相公選制にしなければならないと痛感したことでしょう。直接選挙でたとえヒットラーを選んだとしても、それは主権在民である人民の責任なのですから、インテリ何ぞにとやかく言われる筋はありません。やっぱり憲法改正しましょう。
Commented by fumiyoo at 2007-09-22 20:21 x
何で此処で、憲法改正に飛躍するのか分かりません。憲法問題は慎重にせねば・・。全国民の意思が反映されそうで、踊らされて、しっかり考えられない人がいるので、それも危険かと・・
Commented by antsuan at 2007-09-22 21:14
・fumiyooさん、ちょっと飛躍しすぎましたね。首相公選制にするには憲法改正が必要です。
民衆をもっと信じていいのではないでしょうか。このままのほうが無責任な有識者や国会議員の好きなようにされて危険だと思いますよ。