あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

鎌倉の例大祭

 小学校のバザーの帰りに鎌倉の鶴岡八幡宮の前を通りましたら、鎌倉例大祭の行事で賑わっていました。流鏑馬もあるようです。
d0001610_16205748.jpg

d0001610_16193571.jpg

d0001610_16191168.jpg

京都ほどではないですが、観光名所の近くにいるのも何となく風情があるものです。
by antsuan | 2007-09-15 16:25 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/6151579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syenronbenkei at 2007-09-15 23:57
鶴岡雅義は行ったことがありません。
東京に住んでるうちに行っときゃよかったと思う場所のひとつです。
連休の初日だからでしょうか。
すごい人出ですね。
こちらでは県内一のお宮さんの初詣客が写真に写ってるくらいです。
Commented at 2007-09-16 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2007-09-16 06:12
・案外いつでも行けそうな名所って行かないもんですね。街中にあるのでいつでも行ける気がします。
セイロンベンケイさん、私は日光に一度も云った事がありません。
Commented by saheizi-inokori at 2007-09-16 07:57
暫く行ってないです。お参りも楽しいけれど後の街歩き食べ歩きも楽しかった。
Commented at 2007-09-16 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2007-09-16 18:04
・佐平次さん、よそ者相手の店ばっかという感じがして鎌倉では食べ歩きをしたいと思ったことが全然ありません。鎌倉は良くなったのか悪くなったのかよく解らないです。
Commented by antsuan at 2007-09-17 04:56
・本物さん、了解しました。一応、エキサイトブログの管理人に報告しておきました。
Commented by antsuan at 2007-09-17 04:59
・最初の鍵コメさん、正体ばらしてしまってご免なさい。一応書き直しました。
わが家は全員そうなんです。というか、カミさんとの馴れ初めって云うか見合いのきっかけがこの学校だったもんですから。
Commented by cazorla at 2007-09-17 06:59
鎌倉在住のボーイフレンドがいたので
マニアックな喫茶店をいくつか知っています。
ちょっと路地にはいるとアンティックなものが置いてある 喫茶店がいくつかあるんですよね。 なつかしい。
Commented by antsuan at 2007-09-18 07:35
・カソルラさん、返事が遅くなって済みません。
いつでも行けるところなんで、大分様子が変わったなぁという感じなんですが、やはりお祭りの時はちょっと興奮します。
喫茶店だけですか、飲み屋の方は知らないの? 私はどっちも知らない。(笑)