あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

森戸海岸の地上絵

誰もいない海・・。
森戸海岸に巨大な地上絵が出現!

d0001610_744941.jpg

d0001610_7433798.jpg

d0001610_743431.jpg







犯人はこいつだ!
d0001610_7471738.jpg

d0001610_74658100.jpg

夏休みの海水浴客の喧騒が嘘のような森戸海岸で我が物顔の次男です。
by antsuan | 2007-09-10 07:47 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(12)
Commented by maron415 at 2007-09-10 10:40
ぜひ、上空から撮ってほしかった(笑)
砂浜アーティストになれる?
(テレビで、砂浜にすごい絵描いているの見ました。)
お次は、あんつぁんの似顔絵はどう?
Commented by antsuan at 2007-09-10 11:55
・ハハハ、残念でした。タケコプターがなかったらしいです。三男の目線で撮っているので余計見づらいようです。
広大なキャンパスに自由に描けるなんて、ほんと幸せな奴です。
Commented by gakis-room at 2007-09-10 17:43
どこでもドアーで行って,直接見てみたい。うまいもんです。
Commented by antsuan at 2007-09-10 20:25
・gakis-roomさん、有り難う御座います。
[子供たちが文明社会を自然現象としてとらえてしまい、他人とのかかわり、自ら戦い、努力しつつ生きる姿勢を失ったとしても、そこに何の不思議もない。・・・あまりにも充足された環境に人間を置くことは、他人に対する関心を失わせ、精神を脱社会的・自閉的にし、心も身体も伸び伸び成長どころか、自分自身の自覚への目覚めをも妨げてしまう。・・・痛みを与えぬ育て方が、子供から社会性と自意識の芽生えを奪い取り、本人自身並びに明日の社会を損なっているというべきではあるまいか。] 昨年亡くなった木村尚三郎氏の私にとって耳が痛くなる言葉です。同時に、戦後レジームにどっぷりとつかりベルサイユ化した東京生活の政治家に、本当の教育改革が出来るのでしょうか。心配です。
Commented by mitsuki at 2007-09-10 21:11 x
足跡を残さないで描いてる所がスゴイ!
下書きも無しに、どうやって描いたんでしょ?
ドラえもんが着ているハッピの紋が気になります。
Commented by hana-abe at 2007-09-10 21:59
すごいー!今回も勝手にリンクしちゃいました。
次男さん、絵、上手ですねー。
私も、よく砂浜とか、小学校の校庭とかに、
描いたなぁ・・・・。思い出しちゃいました。
Commented by syenronbenkei at 2007-09-10 23:11
息子さんの砂浜アーチストぶりにもびっくりですが、mitsukiさんの視点にびっくり。
たしかに、足跡がない。
除夜の雪かい!
Commented by antsuan at 2007-09-11 09:16
・mitsukiさん、こいつ勉強もしないでこんなことをやっていると怒りたいところなんですが、なかなか憎めないところがあるんですよ。ドラえもんっていつも法被を着てるんでしたっけ?まさかお祭りに合わせて法被にしたんじゃ?? う〜ん。
Commented by antsuan at 2007-09-11 09:17
・ハナコさん、リンク有り難う御座います。こういう自然との触れ合いを大切にしてあげたいと思っているんです。ゲームばっかやってる奴なんですが。
Commented by antsuan at 2007-09-11 09:17
・葉山もだんだんと自然が少なくなってきました。海岸で自由にこんなことが出来るのも台風が過ぎたばかりだったからでしょう。
オバケのQ太郎だって足があるのに、次男は何ものだ?! (苦笑)
Commented by cazorla at 2007-09-11 09:34
この大きさでバランスとねのはすごく難しいですよね。
描いてるだけで 運動になる。
テレビ局呼べばよかったのに・・・・
そういえば メリーポピンズのあの男の人の 地面に絵を描いていましたね。
Commented by antsuan at 2007-09-11 09:42
・カソルラさん、テレビ局は近くにいたみたいですが台風中継にくたびれ果てて寝ていたらしいです。ヽ(´ー`)ノ  メリーポピンズは設計図でしたっけ?よく憶えていません。
こんなことをして三男を喜ばしているんです。大きくなっても仲よくやれよって心の中で思っています。