あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

国内公約はどうでもいい?

 オイオイ、アベちゃん、国内公約は無視してもいいってわけね。そこまで云うのだったら衆議院を解散して国民に信を問うたら如何ですか。間違いなく民主党はそう迫って行くでしょうね。それが道理と云うものですよ。

          ☆        ☆         ☆
給油継続は対外公約 首相「私の責任重い」
2007年9月8日 18時28分
 【シドニー8日共同】安倍晋三首相は8日午後、訪問先のシドニーで同行記者団と懇談し、テロ対策特別措置法に基づくインド洋での海上自衛隊の給油活動継続について「対外的な公約であり、それだけ私の責任は重い。この約束を果たすためにすべての力を出し切らなければならない」と述べた。
 臨時国会を前に「国際公約」とすることで給油活動継続への強い決意を示し、自ら退路を断った形だ。
                                東京新聞
          ☆        ☆         ☆


 アベちゃん、アンタは小泉改革の継承者どころか、せっかくの改革を台無しにしてくれましたね。しかし、国民はもう改革に目覚めてしまったんですよ。大借金王国なんだから国際協調より生活が第一なんです。外国でいい格好しても戻ってきたら袋だたきに遭うだけですよ。
 
by antsuan | 2007-09-09 00:54 | 政治・経済 | Trackback(2) | Comments(12)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/6106826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 昔の名前で出ています at 2007-09-09 17:39
タイトル : 翻訳求む
安倍首相「海自の給油活動、継続できなければ退陣」 9月9日17時3分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000913-san-pol  【シドニー=船津寛】安倍晋三首相は9日の内外記者会見で、海上自衛隊による給油活動が継続できなれば「私の職責にしがみつくことはない」と述べ、退陣する意向を表明した。 職責:職務上の責任。(大辞林) えーと、海事の給油継続は対外公約だから、「私の責任重い」って言ったのは安倍さん自身だ...... more
Tracked from マロン(マロンママ)のな.. at 2007-09-09 18:10
タイトル : 今度は本当かな?
今度は本当?と、つい思ってしまうのですが… 東京新聞給油継続できぬなら退陣 首相「職を賭す」政治(TOKYO Web) そんなに、総理の椅子にかかわるほど、大切なことなのかどうかよくわからないのですが… ↓のようにも言ってたのね。 東京新聞給油継続は対外公約 首相「私の責任重い」政治(TOKYO Web) この方のブログより ………… って書いてたら、先越されちゃったワン! 仕方ないから、このままアップしておこう(笑)... more
Commented by saheizi-inokori at 2007-09-09 09:39
私の責任ではすまない。公約だと首相が認めたら国の責任です。
オヤジが簡単に外で借金してきて尻拭いは子供にやらせるのか。
Commented by maron415 at 2007-09-09 13:12
法律が通らない→米がすねてなんかする。→世論が民主党のせいだ!→解散か辞職という筋書きのために、自民党こそがこの法律利用している。どうしても通したかったら、さっさと国会開けばすんでたことじゃないかと…民主党のだれかが言っていました。
なるほどと思ってしまいました。
何かあったら「私は、言ったのだけど…」っていうパフォーマンスかな?
Commented by antsuan at 2007-09-09 17:24
・佐平次さん、 これって、あの法案を通さなかったらアンタには日本の総理を辞めてもらうよとブッシュに脅かされたんだろうと思いますよ。当然アベちゃんの命取りになるような弱みをブッシュは握っていると云うことでしょうね。
Commented by antsuan at 2007-09-09 17:28
・マロンママさん、安倍ちゃんはパフォーマンスをやっている余裕はなくなったようです。米国政府はCIAかなんかを使って日本の政治家の"身体検査"をしっかりとやっているんです。もちろんチャイナも同じです。そしてなんにも無かったらハニートラップとか何でもやって弱みを握ってしまうのです。
 外国の諜報機関と云うのはそういう陰謀をやるためにあるんですが、彼らが大手を振って好きな事が出来るのも憲法第九条のお蔭なんですね。日本は外国の諜報機関に侵略されまくって手玉に取られているんですよ。
Commented by syenronbenkei at 2007-09-09 17:39
この人はなんでもかんでも自分の責任だと口では言うけど、責任ってのはとらなきゃ意味がないですよね。
ずいぶん軽い責任感だといつも思います。

ということで、TBさせていただきますた。
Commented by maron415 at 2007-09-09 18:09
あんつぁん、すご~い
私もTBしよう♡
どんな弱みなんだろう?

Commented by anthonberg at 2007-09-09 18:37
安倍首相のニュースって時々こっちでも流れるんですよ。
それだけ事は重要な気がしますが、気付いているんでしょうか?彼は。
何だか相変わらず政治家は国の事考えてなさそう。
借金をどうするつもりなんでしょうね。
個人の事をどうこう言えない、国のトップが対策出来ないんだから国民が信用出来なくなるの当然ですよ。
Commented by antsuan at 2007-09-09 21:49
・セイロンベンケイさん、TB有り難うございます。「軽いほど価値がある」と思っていたりして。ヘリウムガスとは違うんだって!
給油継続の必要性を国民に向かって訴えられないところに、無能さというか、国民のために首相になったんじゃないことがよく解りますね。しかし小泉さんは運が強い。ブッシュがいる間はやってられないと痛感したんでしょうね。
Commented by antsuan at 2007-09-09 21:50
・どこがすごいの? マロンなんか聞いてられないよって顔をしてるじゃないですか。(笑) TB有り難うございます。
アベちゃんに慰安婦がいたとか、そんなたぐいのものもあるかも知れませんが、一番の弱みは多分汚い金にまつわる事でしょうね。岸信介首相は東南アジアへの戦後賠償金の一割を自民党にキックバックさせていたと云われています。もちろん機密費のほとんどは自分の懐へ。そんなことを暴露されたら自分だけでなく、自民党も本当にぶっ潰れてしまいますからね。生きちゃいられないでしょうね。
Commented by antsuan at 2007-09-09 21:51
・anthonbergさん、給油継続が出来なくなったら米軍はイラクから撤退しなければならなくなりますから、欧州も無関心ではいられないのでしょうね。つまり中東問題でも日本はキャスティング・ボートを握っていると云うことです。国外のことよりも国内の方をしっかりやってほしいです。
Commented by maron415 at 2007-09-15 22:57
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-431.html
遭遇したのだけど、
どんなものでしょう?
Commented by antsuan at 2007-09-16 06:26
・マロンママさん、やっぱり私とおんなじ様に考えている人はいるんですね。
多分、ブッシュは北朝鮮絡みのことで脅しを賭けたのでしょうね。安倍総理は売国奴だったんですよ。