あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

子供神輿

 三男が子供神輿を引っ張って来ました。

 撮影は何れも家内が撮ったものですが、朝から夜遅くまで、いろんな友達と何回も祭に行って、ついて行った方がくたびれてしまったようです。

 お祭りで遊ぶ段になって、お友達の親がいっぱい集まっていたので後をお願いして帰ろうとしたところ、お友達の親がお小遣いはどれぐらい使ったらいいですかとこっそり聞いてきたのに、三男は目ざとく聞きつけてきて、「お小遣いなんかないよ、自腹だよ自腹!」と、大きな声で言ったんだそうです。

 まったく、おじいちゃんから頂いたお年玉が残っていたのでそれを渡しただけなのに、そんなことをみんなの前で言って顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしたとカミさんが嘆いております。

 確かにくたびれます。

d0001610_23541448.jpg

d0001610_23543420.jpg

d0001610_23535037.jpg


 こちらは昨日と同じイルミネーションが鮮やかな森戸は眞名瀬の神輿です。
d0001610_2355157.jpg

by antsuan | 2007-09-08 23:56 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/6106404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cazorla at 2007-09-09 19:55
りりしいですねー。
お小遣いねー うちも ほぼ なしです。
ばあばにもらったお金が少々残ってるのかな?
渡して計画的に使う教育というのは必要なのでしょうか~
迷っちゃうんですよね。

Commented by antsuan at 2007-09-10 05:37
・集団の中でも勝手なことばかりやってるんで目が離せません。でもそれが過保護なのかな。
ご主人はどういうふうに育ったんでしょうか。男の子についてはご主人の意見を尊重した方が云いように思います。