あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

九月の海

九月、誰もいない海。
九月になってあっという間に海の家がたたまれ、海岸に静けさが戻ってきました。
d0001610_165370.jpg

d0001610_165301.jpg

d0001610_1654776.jpg

再び、朝の散歩を始めると、新しい建物が出来ていたり古い家が壊されていたりで、驚きを感じています。
by antsuan | 2007-09-05 16:05 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(12)
Commented by saheizi-inokori at 2007-09-05 16:18
あのにぎやかな海と同じとは思えませんね。ちょっとさびしいです。
Commented by molamola-manbow at 2007-09-05 17:27
海水温変わらないし、透明度は増す。十月の海が一番いいと思うのですが、世間はせっかちです。
全国の定点カメラを渡り歩いて海を眺め、由比ガ浜を撮り続けるhttp://starb.cool.ne.jp/にお邪魔する。
海を眺めていると、夏が去ってゆくのが判ります。
Commented by antsuan at 2007-09-05 18:03
・佐平次さん、台風が近づいているとはいえ、九月のこの変わりようは、一瞬、夏の出来事は夢だったのかと疑ってしまうぐらいです。 でも、やっぱり波の音だけが聞こえる静かさにホッとします。
Commented by antsuan at 2007-09-05 18:04
・マンボーさん、やっとオラの海が戻ってきた。(笑)
あぶずり港にもウェブカメラを取り付けてくれると嬉しいなぁ。
時々ここに寄って下さるサカピさんですが、パヤオでキハダ7.5Kgが釣れたそうです。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sakapi/index.htm
この間、20号の釣り糸をぶっちぎったのはもっとデカかったんでしょうね。
Commented by syenronbenkei at 2007-09-05 18:42
「海を眺めていると、夏が去ってゆくのが判ります」ってコメに釣られてリンク先へ行ってみたら、すごい釣り竿(ハゼ)使ってる方なんですね。
で、もうお一方サカビさんの方ものぞいてみましたが、こちらもまた・・・。

あんつぁんさんの友だちって海の男!って感じの方ばかり?
そぉかぁ。そういう環境で育った?のかぁ。
れいこさんが惚れたわけだ(笑)
Commented by antsuan at 2007-09-05 20:20
・セイロンベンケイさんは川釣りの方でしたね。直ぐにマンボーさんの釣りざおの凄さを見抜いたのですね。私はなかなか気が付きませんでした。
いつかはサカピさんが釣った大物をこちらも仕留めてみたいと思います。
わたし何ぞは未だまだお二人と比べていただける程の海の男では御座いません。
Commented by hana-abe at 2007-09-05 23:19
静かな浜ですね。ほんとに。お散歩している人もいない。
あ、朝早いのかな・・?
台風の行方も気になります。
Commented by mitsuki at 2007-09-06 06:35 x
秋雨は憂鬱しいですし、台風は心配ですが、厳しい残暑に比べたら、格段に過ごしやすいです。
セミの声がツクツクボーシに替わったかと思えば、今度はコオロギに。
秋の到来ですね。
Commented by antsuan at 2007-09-06 08:00
・ハナコさん、おイヌ様は元気に散歩していますよ、お供を連れて。(笑)
台風が収穫に影響なければいいのですが。
Commented by antsuan at 2007-09-06 08:00
・mitsukiさん、ここ数年、季節の変わり目がハッキリしていると思いません?
涼しくなってようやく仕事の方もはかどるようになりました。が、子供のように宿題をいっぱい溜めておいたので大変です。(^^ゞ
Commented by maron415 at 2007-09-06 09:42
今はもう秋~ 誰もいない海~♪
本当にだれもいないんですね。
でも、今日は、海がにぎやかなのかな?
Commented by antsuan at 2007-09-07 06:24
・マロンママさん、こっちに台風が直撃でッセ。
賑やかすぎる!!