あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

砂をかけられましたね

「新しい閣僚に任せたい」小池防衛相、留任しない意向表明
 【ニューデリー=栗林喜高】インド訪問中の小池防衛相は24日午後(日本時間24日夜)、ニューデリー市内のホテルで記者団に対し、内閣改造に関して「イージス艦情報流出事件で防衛省内の誰も責任を取っていない。私が責任を取りたい。人心を一新し、新しい閣僚に任せたい」と述べた。その上で、「私は(改造を機に)『辞める』と言っている」と強調した。

 小池氏はこの後、デリー国際空港で記者団に、「首相に(留任しないという)意向は伝えた。直接の答えはない」と述べた。「次官人事の(混乱の)責任をとったということではない」とも語った。

(2007年8月25日3時0分 読売新聞)
        ☆        ☆        ☆


 アベちゃん、見事に砂をかけられちゃいましたね。でも仕事に打ち込もうとする普通の人間ならば男でも女でも同じことをするでしょう。信頼出来ない上司の下で仕事をするほど疲れるものはないですから。さてさて新しい内閣の顔ぶれがどうなるのか楽しみです。きっと民主党の小沢さんも同じ気持ちでしょう。
by antsuan | 2007-08-25 13:41 | 政治・経済 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/6028253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maron415 at 2007-08-25 14:24
みんな楽しみにしているワン!
こんなに、期待を持たせてしまって、よっぽどのサプライズがないと、
な~んだって言われるかも…
すし屋のママさんは、野生的な感で、いっしょにいたらアブナイ!と思ったのかな?
Commented by saheizi-inokori at 2007-08-25 17:15
俺も責任取りたいから一度社長やらせろって白い恋人の社員がいいそうです。
それとも年金の責任取る為に厚生労働大臣やるか。
Commented by antsuan at 2007-08-25 18:24
・マロンママさん、とても一流の政治家が大臣になるとは思えませんものね。
Commented by antsuan at 2007-08-25 18:24
・佐平次さん。アベちゃんはこんな痛烈な嫌みを言われてますます辞めるわけに行かないでしょうね。
Commented by syenronbenkei at 2007-08-25 19:14
まさに後ろ足で砂をかけるというのがピッタリですね。
でも、どうせ泥の船だし、今さら砂くらい(笑)
Commented by antsuan at 2007-08-26 06:20
・ほんと稀にみる泥舟でッせ。
セイロンベンケイさん前原元代表は99.99%大連立はないって言ってたけど、これは煙幕だと思うんです。誰かが坂本龍馬みたいに動いて、薩摩(民主党)と長州(自民党)をくっつけるんじゃないかと思っています。それが誰だか分かんないけれど・・。