あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

無能の証明

 赤城農林水産大臣更迭。安倍総理大臣は指導者として最低ですね。自分に忠誠を誓っている者に責任をなすりつけて腹を切らせたのですから。それともう一つ、実力、能力を鑑みて大臣に指名したのではないこともハッキリしました。これでは官僚主導の政治に後戻りするわけです。せっかく小泉さんが官邸主導の正常な政治にしたと思ったら、たった一年もしないで元の木阿弥ですか。

 考えてみると、小泉さんは後継者争いの大本命だったアベちゃんをギリギリまで推薦しませんでした。こういう理由で本当は首相には相応しくないと思っていたのかも知れませんね。

 アベちゃん、広島長崎の原爆忌に出なくてよろしい。戦没者に追悼の意を表す資格すらもないと云わせてもらいましょう。ヤッパリ戦犯の孫だったと云われるのが落ちです。戦勝国の連中がほくそ笑んでいることでしょう。
by antsuan | 2007-08-01 23:55 | 政治・経済 | Comments(4)
Commented by cazorla at 2007-08-02 04:34
外に住んで 日本に起きていることを見ていると なんだか悲しい気持ちになります。 実体験として安部さんのことがよくわからないので
なぜ・・が 頭の中をぐるぐる。 
Commented by maron415 at 2007-08-02 09:59
何かね、やめさせ方もあるだろうにと思います。
その、事前の打診もないというのはどうかな?
せめて、呼びつける前に、電話ででも、人を介してでも(介する人がいないのかもしれませんが)打診すればなあと…
(あべちゃんみたいに辞任を拒否したのなら別だけどね。)
多かれ少なかれ、事務所問題を抱えている人はたくさんいるであろうと思うしね。
「赤」さんが、もっと早くに、さっさと自分から辞任すればよかったのにとは思いますが(その前に大臣受けるなとも思いますが)
結局あべちゃん自分の身の安全が一番なのね。
Commented by antsuan at 2007-08-02 10:57
・カソルラさん、ほんと、政治家の器がどんどん小さくなってきているようで悲しいです。
忘れてならないのは、アベ総理の外交についても国民はダメを押した事です。外交で点数を稼いでいたらこんな惨敗はなかったでしょう。
Commented by antsuan at 2007-08-02 10:57
・マロンママさん、辞めさせ方はとっても重要ですよ。
結局、その人の将来、組織の将来を考えていない証拠になりますね。