あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

選挙のお祭りはどうなる?

 全くどうなってしまったのでしょう??関東地方は梅雨明け宣言もしていないのにこの真夏の暑さには参ってしまいます。体調の方もこのへんてこりんな陽気に惑わされたのか、薬をちゃんと飲んでいるのに痛風にかかり、ようやく痛みがなくなったところですが、その後はもう夏バテ気味です。

 考えて見ると、新規事業立ち上げに追われて疲れがたまっているところへ、仕事の納涼会に付き合って何とかサワーや美味しいイカの刺し身などを食べたので、身体がびっくりしてしまったのかも知れません。

 昨日は逗子海岸の花火大会でした。今年も音だけを聞いて過ごしましたがスポンサーがたくさんついて盛況だったそうです。音の方も確かに賑やかでした。そして高校野球は神奈川県大会の準決勝がありました。残念ながら息子たちが通っている横浜高校は東海大相模に負けて甲子園出場の夢は破れてしまいましたが、かえって静かな夏休みを楽しむ事が出来るというものです。
 
 で、明日は参議院選挙の投票日ですね。この天気ですと、浮動票の人たちは投票所には向かわず行楽に出かけてしまうのでしょうか。それとも、怒りの一票を投じてから遊びに出かけるのでしょうか。興味津々です。
by antsuan | 2007-07-28 17:12 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/5875826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maron415 at 2007-07-28 23:06
どうなのかな?どうせ…というあきらめモードだと、投票率下がるのだけどね。今日、夕方、支所に行くと、えらい車があるのね。(土曜なんてだれもいません。)期日前投票に行ってんだなあと思いました。
明日7時に行こうと思っているのですが、年寄りがうじゃうじゃいたりして…
あっそうそう横浜高校と東海大相模の試合は!だったんだってね。
(ある人のブログで知りました。)
Commented by mitsuki at 2007-07-29 07:18 x
花火の音だけを楽しむなんて、それもまた風流ですね。
選挙はどうなるんでしょう。怒りの矛先がどちらに向いてるのか、気になるところです。
Commented by antsuan at 2007-07-29 20:06
・マロンママさん、私も投票は午前中に済ませてきました。
横浜高校対東海大相模の準決勝は後味の悪い試合でした。で、決勝では東海大相模を応援しませんでした。自民党も"振り逃げ"なんて許しませんぞ!
Commented by antsuan at 2007-07-29 20:07
・mitsukiさん、ちっとも風流では御座いません。仕事でMacのキーボードを叩いていただけです。
年金問題が騒がれていても無関心な選挙民がどれだけいるのやら。選挙は投票率の方が気になりますね。
Commented by cazorla at 2007-07-30 02:51
いかって タンパク質がすごく多くて脂肪が少ない一方 コレステロールがすごく多いのです。 もしかして 召し上がりすぎ?
どうぞ 体に気をつけて。
よく休んでください。 選挙 そのご の記事 楽しみにしてます。
Commented by antsuan at 2007-07-30 19:11
・カソルラさん、やっぱりイカを食べたのがいけなかったのですね。
イカが大好きなんですよ。そちらではイカはどういう食べ方をするのですか?
Commented by cazorla at 2007-07-31 05:20
いかにお野菜つめて 煮たりとか 御飯と一緒に焚いたりとか

いかそーめんって好きです。 日本ならではですね。
あ 食べたくなったら大変なのでこのくらいで。
Commented by antsuan at 2007-07-31 07:20
・スペインのイカの味付けはどんなものか興味が有ります。カソルラさんのレシピのブログにはイカ料理はありましたっけ?
ほんと、想像するだけで食べたくなってしまいます。