あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

定番弁当

 車のエアコンがきつかったのか、介護施設の当直をやって疲れがたまったのか、夏風邪を引いてしまいヒーコラいっています。でも、食欲はあるのでまだ大丈夫なのかな。
d0001610_1719223.jpg

 定番となった海苔シャケ弁当に、この頃は梅干しも追加されました。
by antsuan | 2007-06-27 17:19 | 身の回り・思い出 | Comments(10)
Commented by anthonberg at 2007-06-27 22:02
美味しそう〜!!海苔鮭弁当っていいですよね。私はからあげも好き。(笑)そういう日本のお弁当ってこっちでは絶対にあり得ないので(米が違うから時間が経つとぱさぱさでまずい)よだれ出ました!
ところで偶然にも、私も今日は風邪でダウンしています。
喉が痛い、頭痛でだるだるです。熱もあるし、寝てます〜。
必ず夏風邪をひく私はかなりのバ○かもしれません。(^^;;;
Commented by hanaco at 2007-06-27 22:36 x
お弁当はとっても×2、おいしそうですが~、
こんな時間に見るのはつらいです!
(って、以前あんつあんさんも、言ってましたね!
お菓子の記事とか見るのはおなかが減る~って)

体調、大丈夫ですか?
今年は、夏が長そうです。大切にしてくださいね。
介護施設とは、春頃、あの、お隣に建設中だった・・・?
当直があるなんて~。大変ですね!
Commented by antsuan at 2007-06-28 09:34
・anthonbergさん、どうして梅干一つで元気が出るのか今一つその秘密が分からないのですが、これも昔の人の生活の知恵なんでしょうね。
そちらは前の手術の事もあるし、風邪といって軽くみない方が好いですよ。お大事に。
Commented by antsuan at 2007-06-28 09:34
・ハナコさん、料理の写真は眼に毒ですよね。(・.・;)
あの介護付き老人下宿施設は八月オープンなんですが、それに備えて介護の特訓を受けているのです。医者だって当直をするのですから、経営者も同様です。
Commented by maron415 at 2007-06-28 13:59
ご飯、これでたりた?
Commented by antsuan at 2007-06-28 14:42
・マロンママさん、辛いお言葉、二段弁当じゃないとね。
腹6分目を実行中なので御座います。(+_+)
Commented by saheizi-inokori at 2007-06-29 12:34
これは奥様に作ってもらうのですね。この幸せ者めが!
Commented by antsuan at 2007-06-29 19:26
・佐平次さん、よーくご覧下さいまし、子供の嫌いな余り物弁当なので御座います。
Commented by cazorla at 2007-07-01 08:01
余り物なんて・・・ お野菜を食べてねっ という奥様のさりげない気遣いが 感じられるお弁当です。
Commented by antsuan at 2007-07-01 08:38
・カソルラさん、ブロッコリよりも白菜や沢庵の方がいいのですけれど、メニューはほとんど子供主体になっています。せめて、野菜食べるから二段弁当にしてくれないかなー。