あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

待ちくたびれた誕生日


 夏至の日が誕生日といつも言っているのですが、時々夏至の日がズレる事があるので困ります。今年は明日が夏至ですね。

d0001610_22513391.jpg

 待ちくたびれたと云うのは、五十七年の歳月ではなく、クラブ活動をしている長男の帰りです。

d0001610_22521974.jpg

 しみやそばかす、しわを気にしている家内のためのピンボケ写真です。
by antsuan | 2007-06-21 22:56 | 身の回り・思い出 | Comments(18)
Commented by 竹馬 at 2007-06-22 00:00 x
ハッピー・バースデー・ツーユー。
Commented by cazorla at 2007-06-22 05:44
母の誕生日 6月20日でした。 日曜日にお祝いをする予定にしています。1日違いで ホロスコープは違うのですね。 母は双子座です。
お誕生日おめでとうございます。 
奥様 美しい方ですね。 お皿のかんじから お料理上手なのがわかります。 ピンぼけ写真の末っ子くんの顔がかわいい。
Commented by mitsuki at 2007-06-22 06:44 x
大きいのが5本小さいのが7本、ちょっとケーキが斜めってる所に何かドラマがありそうですね。
今年は夏至の強烈な日差しをまともに浴びるようですが、お体には気をつけて、いつまでも元気でいてください。
おめでとうございます。
Commented by antsuan at 2007-06-22 06:48
・竹馬さん、有り難う。そちらの誕生日は皇太子と一緒だったっけ?
息子さんのパソコン取り上げてどんどんコメントをちょうだいね。
Commented by antsuan at 2007-06-22 06:49
・カソルラさん、有り難う御座います。私もぎりぎり双子座なんです。ところが私の母は六月二十三日で二日違いなのですが星座が違っていました。
ハハハ、この笑顔にコロッと参ってしまった訳です。
棚の上のほうの食器はほとんど使っていません、飾りです。(笑)
ピンボケ写真を撮ってくれたのは、勿論!ずっこけ次男であります。
Commented by antsuan at 2007-06-22 06:54
・mitsukiさん、有り難う御座います。
ケーキの栗は子供たちに取られてしまいました。('_;)
体力をつけるためにはチャリンコ通勤が一番なのですが、未だその勇気が湧いてきません。またまた太ってしまいました。二〜三キロは誤差の範囲のようです。
Commented by saheizi-inokori at 2007-06-22 09:09
おめでとうございます。初めて家族の全容を拝ませていただきました。幸せ一パイですね。
antsuanさんの元気の源がここにありました。
Commented by seilonbenkei at 2007-06-22 09:24 x
お誕生日ですか。
おめでとうございまーす、お茶の水博士。

写真から、いい過程なんだなということが伝わってきます。
支えて支えられての57年なんですね。
さぞ感慨深いとkろと思います。

それにしても、僕より7歳も年上かぁ。
僕達が何不自由なく暮らせるのはantsuanさんの世代のおかげと感謝しています。

そうそう、先日のマロンママさんとこでの横レスですが、ありがとうございました。自分の中に、ただサラリーマンやってきただけのヤツには負けねぇよという誇りと、でも真っ当じゃなかったなぁという気持ちとが混在しています。
Commented by maron415 at 2007-06-22 10:44
お誕生日おめでとうございます。
うん、みんなでお祝いしてくれる。いいですね。
あんつぁんも、まだまだこれからだ!
取り合えず、後10年はガンバレ!
(10年したら、末っ子君、成人してない?)

奥様のお誕生日祝いはどんなのかにゃ?
最後に、帽子の中味見せてくれてありがと♪
思わず、○○○いっ!と…
どなたもふれないので、あえてふれました(笑)
Commented by antsuan at 2007-06-22 13:25
・佐平次さん、有り難う御座います。いつまでこうやって祝ってくれるのでしょうかね。
年金は当てに出来ないし、子供たちからお小遣いをせびる訳にも行かないし、未だまだ頑張らなくっちゃと新たに気を引き締めております。
Commented by antsuan at 2007-06-22 13:25
・セイロンベンケイさん、有り難う御座います。
七歳なんで誤差の範囲ですぅ。
やっぱり一人じゃ活きて行けなかったなぁと思い返しています。
何をおっしゃいます。充分まっとうでは御座いませんか。
Commented by antsuan at 2007-06-22 13:25
・有り難う御座います。マロンにぺろりとほっぺたを舐めてもらった気分です。(笑)
残念、末っ子と一緒に酒が飲めるのは後十二年かかります。
家の中まで帽子をかぶる訳にはいきませんものね。
Commented by miki3998 at 2007-06-22 17:18
お年頃の長男君、奥様にそっくりですね。 やはり三男くんも奥様似?

 サービス精神いっぱいの次男君、いいわあ。 お父さんに瓜二つですもんね。 家族の風景ってこんな感じかなあ。 お幸せですね、antsuanさん。
Commented by antsuan at 2007-06-22 21:42
・miki3998さん、しかし、毎日がドタバタの連続、男の子って全く困ったものです。
Commented by anthonberg at 2007-06-24 07:08
遅くなりました。おめでとうございます〜。
せっかくだからデン語で…。

Tillykke med fødselsdagen!! (⌒∇⌒)/♪♪♪
Commented by hanaco at 2007-06-24 12:29 x
いっや~、一番最後かしら?
おめでとうございます。
我が夫君も、実は6月生まれです。20日。
あんつあんさんと一回り、あれ、ちがうな、
11年マイナス1日違いですね!
Commented by antsuan at 2007-06-24 14:29
・anthonbergさん、有り難う御座います。
デンマークでは誕生日に決まって歌う歌ってあるんでしょうか。
Commented by antsuan at 2007-06-24 14:29
・ハナコさん有り難う御座います。
 ご主人のお誕生日お目出度う御座います。そちらは手作りケーキですか?こちらは玉屋のケーキだったのですが、お店は改装して綺麗になったのに、ケーキの味が落ちている。('_;)