あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

妻との映画の思い出


 もう梅雨入りしたはずなのにすっごく好い天気になり行楽の車で逗子近辺は大渋滞、全く迷惑この上ない。しかし、夏に行楽に行かなくなったら若さが無くなってきた証拠だろうか。身体に自信がなくなってきて、そんなことまで考えるようになってしまった。おまけに気まで弱くなり傍に誰かいないと不安になる。

 イカン、イカン、そんな弱気になってどうすると自分を鼓舞するのだが、人肌まで恋しくなってカミさんの布団へごそごそと。私は寒がりであちらは暑がり、ぬくもりと云うより火照るような温かさが何ともいえず気持ち好くてほっとする。性格まで全然違う夫婦だけど、こうして一緒の布団で寝ていられるなんて本当に今さらながら嬉しくてしょうがない。

 昨日は久しぶりに一緒にレンタルDVDを見た。子供と一緒ではあったけれどもはやり好いものだ。ところが初めて一緒に見た映画が何であったか思い出せない。しかし、トム・ハンクスの「ビック」を観たときには話が弾んだのを覚えている。そしてバック・トゥ・ザ・フューチャーのマイケル・J・フォックスが一番好きだという事を知った。身長が低いのも歳の変わらないのも理由にあるらしいけれども、やはり明るい性格が魅力であるらしい。

 そのカミさんは、またマイケル・J・フォックスの自伝『ラッキー・マン』を借りてきて読んでいる。「摩天楼はバラ色に」、「ドク・ハリウッド」、もう一度ゆっくり二人で観てみたいものだ。
by antsuan | 2007-06-16 13:28 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/5625412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2007-06-16 16:42
マイケル・J・フォックスは大好き!ラッキー・マンを読むとパーキンソンについてもさらに理解出来ました。奥様と一緒に観ているとは素敵ですね。
彼の作品のTVシリーズ"ファミリー・タイズ"がTV放送されている時に全部観たので奥様のトレイシーとの共演も知っていたので結婚した時は嬉しかったです。アレックス(役名)の『オレ様』が意外とマイケルに合っていたのが面白かったです。
Commented by antsuan at 2007-06-16 17:31
・これから介護施設の当直に入ります。
カミさんとは本も音楽も全くズレていますので話が出来るのは映画ぐらいですね。
Commented by seilonbenkei at 2007-06-16 22:54 x
そういえば、、、と思い出してみるものの、僕もカミさんと一緒に初めて観た映画はなんだったか忘れてしまいました。
そんなに数えるほど一緒に映画に行ったわけではないのに。
で、カミさんと一緒に行ったんじゃない映画のことは覚えてたりして(笑)

つい最近、「トンマッコルへようこそ」という韓国映画を観ました。
antsuanさんの好みではないかもしれませんが、僕的にはチョー感動ものでした。
機会があったら観てみてください。

そうそう、いつだかantsuanさんがすすめてくれた「わが谷は緑なりき」。
見つけたので買ってあります。が、まだ観てません。
手元にあるといつでも観ることができるという安心感。
観たら感想は言いにきます。
Commented at 2007-06-17 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Count_Basie_Band at 2007-06-17 07:41
>私は寒がりであちらは暑がり、

室温はカミサンとブルドッグの適温に設定してあるので、アタシャ年中セーターを着ています。外気が35度を超えてもセーター。
これぞ「不都合な真実」

遮音断熱機能が最新なので電気代は前の戸建てよりずっと少なくなってますけど・
Commented by saheizi-inokori at 2007-06-17 12:13
seilonbenkeiさん、「トンマッコル、、」、見終わったときよりも時間がたってから無性になつかしくなります。
antsuanさんお勧めでっす。
Commented by antsuan at 2007-06-18 07:27
・「トンマッコルへようこそ」、セイロンベンケイさんの推薦と云う事でカミさんを一緒に見てみます。ハンカチ用意していた方が良いですか。

痴呆、精神障害者施設の当直をやって来たのですが本当に大変ですね。
Commented by antsuan at 2007-06-18 07:28
・ハナコさん、本当にまわりにはいろんな事で悩んでおられる方が沢山いらっしゃるのですね。そういう方々を理解するだけでも十分なのではないでしょうか。
Commented by antsuan at 2007-06-18 07:28
・Count_Basie_Bandさん、わたしもしょっちゅう布団にいれてもらえる訳ではないので、衣替えを未だしていません。
Commented by antsuan at 2007-06-18 07:29
・佐平次さんもお勧めの映画でしたら是非観なくっちゃ。あとでジーンと来る映画は子供たちには分からないかも知れませんね。