あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

梅雨の走りの相模湾


 いよいよ梅雨に入った関東地方ですが、おかげで朝の散歩がままならず、減量目標の七十二キロまで後一歩というところで足踏みしています。食餌療法も併用していますが、確かに痩せはするのですが何となくしわも増えてしまうようで健康のためには運動が一番ではないかと、風邪を引かない程度に雨模様の日でも歩く事にしています。

 そんな雨上がりの朝、海岸まで散歩に出かけたら雪をかぶった富士山がちらっと見えました。このところエキサイドブログの調子が今一つ思わしくなく画像表示が重たいのですが、無料が基本のブログなのによくやってくれているほうでしょう。なるべく軽くして表示しますので梅雨の走りの富士山をごらん下さい。
d0001610_9461378.jpg

防波堤の突端で釣りをしている人の向こうが富士山、その右側に江ノ島、その右奥の青い山々は丹沢連峰   朝六時半ごろ、森戸海岸からの風景


d0001610_9462657.jpg

     朝七時ごろ、見晴らしのよい坂道からの風景

d0001610_9463726.jpg

    朝八時半ごろ、逗子市の汚水処理場からの風景
by antsuan | 2007-06-15 09:52 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/5618498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2007-06-15 10:01
こんないい景色のところまで散歩できるなんて羨ましいです。
ダイエットは筋トレ!じゃないかな。
Commented by maron415 at 2007-06-15 10:28
富士山って、本当にぬきんでて高いのね。
日本一と言っても、見えなきゃピンとこないものです。
全部写真が同じ日としたら、2時間以上も歩いたの?すごいな!
朝の散歩が再開しだして、半分寝ぼけ眼で散歩してます。
散歩が終わったころに、やっと頭が目覚める(笑)

Commented by さかぴくん at 2007-06-15 11:45 x
今朝の富士山はこの時期にしては連峰もくっきり ほんときれいだった  まるどぼくちんの心のようだったじぇ。減量頑張ってくりゃれ 軍隊式ボビーの体操やればぁー
Commented by antsuan at 2007-06-15 12:36
・佐平次さん、高原の澄んだ空気にはかないませんが御用邸が近くにあるのも納得できますね。以前、堀口大學先生が白足袋にステッキ姿でよく散策されていました。
体力には自信があったのですが実際のところは気力でカバーしていたようです。
Commented by antsuan at 2007-06-15 12:36
・マロンママさん、私も眠気覚まし程度の散歩です。朝の海岸はわんわんパトロールでいっぱいです。
人口だけでなく犬口もものすごく増えました(笑)
三枚目は通勤途中に寄り道して撮りました。これが車通勤の好いところです。
Commented by antsuan at 2007-06-15 12:46
・さかぴさん、葉山でもめったに見られない景色でしたね。
船に乗ってもビールが飲めないなんてとっても辛い。ヨットやめてカヌーでも漕ごうかな。
Commented by anthonberg at 2007-06-16 06:44
いい景色!何となく私が今住んでいるところと似ている気がします。
富士山を見るとやっぱり日本だー!って気分になりますね。
ところでエキサイトの障害はどうやらスパム攻撃っぽいですよ。TBを停止したと情報が出た時から昔のさくさくに戻りました!ちょうど夜中の2時から一気にストップして、この時間ネットをしている私にはストレスでしたよー。このままさくさくでいて欲しい…。画像を軽くするという案もエキサイトのBBSに書いてありましたが、みんなサイズなど考えているものではないのでしょうか…ね?
こちらはもともと軽い気がしていました。読み込みが遅い事は一度もないですよ。でもたまに写真サイズが大き過ぎて文字が欠けているところありますね。
Commented by antsuan at 2007-06-16 11:33
・anthonbergさん、いやいやそちらの景色の方が素晴らしいです、白鳥もいるし。(笑) 北海道の羊蹄山、山形の鳥海山、日本の誇れる山は他にも沢山あります。これらの山のおかげで雨の恵みがあるんですねぇー、感謝、感謝です。
そちらは紫外線が強くて大変でしょう、サングラスしてますか?
インターネットを妨害する連中は何が目的なんでしょうね、悲しいですね。
Commented by anthonberg at 2007-06-16 16:34
あっ、上に書いた『文字が欠けている』ブログはantsuanさんではないです。別のところのつもりだったけど、読み返すと書いてないし。(^^;;;
私はもうサングラスは手放せません。日本にいた時はファッションだったけど、こっちでは必需品になってしまいました。目が痛いくらい強い!
そういえばデンマークって山がないんですよ。北海道生まれな私には何か足りないなーという部分は山です。
ちなみに今日は大雨です。一気に温度が下がって寒いです。(>_<)
Commented by antsuan at 2007-06-16 17:36
・anthonbergさん、まとめてレスを書いてると頭が混乱しちゃいますよね。
そうか、山は本当に恋しくなりますね。ここにいてもそうなのですから。
あまり慰めにはならないでしょうが、これからいっぱい山の写真を貼りますね。