あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

梅の実

 昨日は大潮で、磯は海の幸を求めて多くの人で賑わっていましたが、今日もすごくいい天気、本当にほんとうに五月晴れの良い天気になりました。本来ならば海にそそくさと出かけてしまうところなのですが、庭に出で家庭サービスです。ま、ちょっとした心境の変化なんですが、倍賞千恵子の叙情歌集を聴いて、幸せを噛み締めていたくなったと云うところでしょうか。
d0001610_1112202.jpg

d0001610_11124294.jpg

d0001610_11125682.jpg

d0001610_12505724.jpg

by antsuan | 2007-05-20 11:13 | 身の回り・思い出 | Comments(12)
Commented by miki3998 at 2007-05-20 11:50
美味しそうな梅です。 でもそれをつまんで持っているantsuanのほうが、それ以上に満足していらっしゃる。 笑
 
  のどかな日曜日の風景ですね。
Commented by antsuan at 2007-05-20 12:03
・若葉の緑に癒されています。
車は赤くないけれど帽子は赤で頑張っています。(^o^)/
Commented by maron415 at 2007-05-20 14:15
こちらも、本当にさわやかな天気です。
このお顔はもしかして…にばっかり注目してしまいました。
で、この梅の実の行く末は、ウッメ~シュ?
カープファンなの?
Commented by hanaco at 2007-05-20 14:51 x
2枚目の写真が、いいなぁ~。夫婦って感じ。しかも、
気持ちのいい5月の空。緑がたくさんで。梅酒もきっと
おいしくできるのでしょうね。
Commented by antsuan at 2007-05-20 18:03
・本当に何をするにももったいないようないい天気でした。
この辺は裕次郎の縄張りだったのですが、もう彼が亡くなって十年以上立ちますので少しは大きい顔をしてもいいかなと・・。初公開です、宜しく <(^^)
そうです、衣笠、山本浩二の若い時からのカープファンなんです。初優勝の時なんか、そこら中のスポーツ新聞を買いあさって、それはもう大騒ぎなんてものじゃなかったです。
Commented by antsuan at 2007-05-20 18:04
・ハハハ、ちょっと演出しすぎかなぁ。本当はね、草ボーボーなので近寄れずあんな格好になった次第。梅酒も梅ジュースもいっぱい作れそうです。
★('-^v)
Commented by gabefunyaa at 2007-05-20 18:09
梅、木がないので店頭で買い求めて梅シロップを仕込まねばなりません。
やはり自分の庭先になった実でつくると、おいしいですよね。
Commented by antsuan at 2007-05-20 18:18
・別にこいのぼりの替わりに私が登っている訳ではありませんが、今年はこいのぼりの季節が過ぎてもカープが頑張っていますね。
家の梅で作った梅酒はもったいなくてがぶ飲み出来ないのが残念なんです。
Commented by molamola-manbow at 2007-05-21 09:32
先日、富浦に行って参りました。『足跡』の意味、船を訪れてようやく分かりました。乗員の女性四人がすぐさま携帯に・・・・・。有難う御座います。
Commented by antsuan at 2007-05-21 10:11
・ molamola-manbowさん、葉山の新ブランドですので宜しく。
Commented by seilonbenkei at 2007-05-21 18:56 x
いつも帽子をカープってることをお勧めいたしますです。
目元のやさしさが強調されて、とてもいいです。
まあ、、、よけいなとこに目がいかないからかも、、、(以下略)

あ、、、そうか!
カメラ向けてる方にはそういう表情を見せてるわけか!
誰だ?カメラ向けてる方。
Commented by antsuan at 2007-05-21 22:06
・オチる変化球をカープって言うんでしたっけ?
日差しが強いと後光が射してハレーションの原因になるんじゃ!(笑)
いつもずっこけカーナビ役の次男によるナイスショットであります。