あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

釣り日和の一日

 振替休日の今日は、昨日にもまして良いお天気になり、葉山の海岸は釣り客で賑わっていました。そこで私も次男と三男を連れて森戸海岸沖に船を出し釣りを始めました。

 結構まわりのボートでも、ヒラメが釣れたり、歓声が上がっていましたが、こちらはキスが釣れたのは次男だけでした。

d0001610_15321878.jpg

   いつも僻みっぽい次男なのですが、今日は特別ご機嫌です。
by antsuan | 2007-04-30 15:34 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/5292543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2007-05-01 04:05
次男さんのみではなくみな船は平気なんですか?私釣りは経験がないのですが、陸じゃないと絶対に船酔いしちゃいそう。なので船に乗って全然大丈夫な人が羨ましい!次男さんの嬉しそうな顔を見ると船酔いなど全然問題なさそうですね。海の色きれいですねー!
Commented by antsuan at 2007-05-01 08:19
・何もしないと私でも船酔いしてしまいます。釣りとか操船していると大丈夫です。アッ、釣れないと酔います。(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2007-05-01 15:19
私も孫と釣堀、孫は虹鱒を二匹、私は一匹、それでもご機嫌でした。
Commented by antsuan at 2007-05-01 18:33
・佐平次さん、虹鱒の炭火焼き、おいしそうですね。わが家は、キスの刺し身とてんぷらです。やっぱり美味い。
Commented by hanaco at 2007-05-01 23:05 x
おいしそう~。
他にコメントする言葉が浮かびません。
いつも3月下旬~4月初めしか逗子にいないので、
もっと日差しのまぶしい季節の逗子に帰ってみたいですよー。
気持ち良さそう!
Commented by molamola-manbow at 2007-05-02 08:13
間もなく富浦ですね、安航をお祈りします。
Hinanoには船頭格の峰さんなる人物が居るやもしれません。千葉の出ですからあちこち知っていますので何かありましたら声をお掛け下さい。
イタメシ屋の情報、ブラックなんとかと言ったんですが思い出せない。港から一番近いんですが・・・・・。
Commented by antsuan at 2007-05-02 08:28
・ハナコさん、いやいや新緑は逗子でも酒田でも同じです。最上川も鳥海山も日本の素晴らしい風景です。
Commented by antsuan at 2007-05-02 08:31
・molamola-manbowさん、お世話になります。食事は民宿のほうに予約しておきました。Hinanoに会えるのを楽しみにしています。