あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

森戸の夕景


 緑が清々しいこの頃、久しぶりで近くの山に登って見ました。南の風が強く低い雲が流れる不安定な天気です。日没過ぎのためか誰も居らず、静かにたそがれ迫る景色を眺めていました。江の島の時折光る灯火が帰り路を急ぐようせき立てます。
森戸の夕景_d0001610_0231591.jpg

by antsuan | 2007-04-23 00:10 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
Commented by hanaco at 2007-04-23 02:36 x
きれい!とっても!
ホタルが飛んでるみたいにも、見えますね。
Commented by antsuan at 2007-04-23 09:35
・ハナコさん、森戸近辺もいつの間にか人口の光がこんなにも多くなってしまいました。街の明りも決して嫌いではないけれど、もっと自然のある所であって欲しいような気がします。都会の人はここに自然を求めてやってくるんですがね。
Commented by maron415 at 2007-04-23 11:02
確かに家は多いですね。
でも、やはり太平洋、水平線だぁー!それに島がない!
さぞ、夕日もきれいだろうなと思う夕日フェチです。
Commented by antsuan at 2007-04-23 19:34
・マロンママさん、森戸は富士山に沈む夕日が眺められる、割りと有名な景勝地です。灯台が光っているところ、あそこが江ノ島、いちおう島です。
私の本籍地(生まれ故郷ではありません)は広島県と愛媛の県境にある生口島の瀬戸田です。そこにサンセットビーチがあるのですが、マロンママさんのブログの景色から何時もそのビーチを思い出しています。
Commented at 2007-04-24 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2007-04-24 07:43
鍵コメさん、海も好いし山も好い、自然と仲良くしたいですね。