あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

安倍総理、靖国に行かなくてよろしい。

アベちゃん、これぢゃ拉致問題なんて解決しないよ!
=============================================
首相「慰安婦問題は人権侵害」、責任認め改めて米誌で謝罪(読売新聞)

 安倍首相は、26日からの訪米に先立ち米ニューズウィーク誌のインタビューに応じ、いわゆる従軍慰安婦問題について「慰安婦の方々に人間として心から同情する。日本の首相として大変申し訳ないと思っている」と改めて謝罪した。

 さらに、「20世紀は人権が世界各地で侵害された世紀で、日本にもその責任があり、例外ではない」と述べ、慰安婦問題を人権問題と位置づけ、日本の責任を明確に認めた。

 また、「我々は歴史に常に謙虚でなければならない。彼女たちが慰安婦として存在しなければならなかった状況に我々は責任がある」と語ったうえ、1993年の河野洋平官房長官談話を継承する考えを重ねて表明した。訪米を前に、米メディアの批判の鎮静化を図ったものだ。


[読売新聞社:2007年04月21日 14時06分]
=============================================

赤紙一枚で人殺しをされられた男たちはどうなるんだ。そして戦死した人々は?
あなたのおじいさんの墓を暴いて、つばでも吐きかけなさいよ。
アベちゃん、あなたには靖国神社に参拝してほしくない。
御霊につばするのと同じだから。
by antsuan | 2007-04-21 16:06 | 思想・瞑想・時代考証 | Comments(4)
Commented by mitsuki at 2007-04-21 21:48 x
従軍慰安婦問題は、戦中朝鮮半島にいた日本の憲兵がドサクサに紛れ特権を乱用し、女学生を拉致監禁し陵辱していた件なども含まれているんですよ。(勿論これは日本の国内法でも軍法会議でも極刑モノです)
そういう一部の軍人が起こした不祥事と、制度としての従軍慰安婦は分けて考えるべきだと思うのですが、私の方もまだまだ勉強不足で、いずれ自分のブログでも取り上げるつもりなのですが、それはまだ先の話です。
Commented by antsuan at 2007-04-21 23:14
・安倍総理が本当に謝罪の念があるのならば、A級戦犯だった祖父、岸元総理の墓を暴きつばを吐けと言われかねません。
朝鮮は、謝罪しなければならない過去のある国が拉致の事をうんぬんいう資格はないと云っているのであって、その索にまんまと嵌まるようでは、我々子孫のために死んで行った父祖は死んでも死にきれないでしょうね。アベちゃんに国民の代表は勤まらないと見ました。このまま憲法改正を叫んでも逆効果になるでしょう。麻生さん待望論が出て来そうですね。
Commented by realutopia at 2007-04-22 13:08
アベちゃんはいつも心ここにあらず、地に足が着かずフワフワした思考力の持ち主で、馬鹿の一つ覚えの「美しい国」だけ、やはり一国を任せるのには無理がありますね。早く引っ込んでほしいものです。
Commented by antsuan at 2007-04-22 20:38
・A級戦犯を祖父に持つ事の引け目なのでしょうか。せっかく小泉さんが取り戻してくれた日本人の誇り、大和魂は何処にあるのでしょう。