あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

季節がズレてる

 四月も後半になり、ようやく穏やかな気持ちの良い陽気に戻ってきましたが、つい先日までは本当に季節が二ヶ月ぐらいズレてしまったのではないかと思うぐらい寒い日がここ葉山でも続いていました。
d0001610_12195016.jpg


 そんなこともあって未だ五月人形を出していません。こいのぼりを上げたのは長男が幼かった時だけ、せめておじいちゃんから頂いた五月人形ぐらいは飾らねばと頑張ってきましたが、今年はその元気が未だ湧いてきません。

 とは言うものの、「こどもの日なのにどうしてお父さんが楽しむわけ?」と、嫌みを言われながらもゴールデンウィークの一泊クルージング計画はしっかりと立てています。
by antsuan | 2007-04-21 12:20 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(4)
Commented by hanaco at 2007-04-21 22:25 x
そう言えば、不思議。
子供の日は、男の子と子供ですねぇ。
3月のお雛様は、女の子の!!だし。
(大人の女の人も含まれてると思うし)
大人の男の人の日って、ないですねぇ~。
ん?なんか書いてて意味がわかんなくなってきましたが・・・。
Commented by antsuan at 2007-04-21 23:17
・全然不思議じゃないんですよ。だって、それ以外の毎日が"男の日"なんですから。(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2007-04-22 09:42
早いですね。もう五月がそこまで。
一月季節が遅れている秋田にいるとほっとしますよ。
Commented by antsuan at 2007-04-22 20:34
・やはり地方のほうが実際の季節感とのズレは少ないのでしょうか。それと季節の食べ物が沢山ありますものね。