あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

新学期の不安

 小学校も新学期が始まり、三年生になった三男のクラスでは新任の先生が担任になったようです。また、新しいクラスの友達に慣れないせいもあってか、今ひとつ元気がありません。昨晩は私の寝床にやってきて一緒に寝ました。おかげでこちらは布団をとられて風邪気味です。

      若芝の 庭に残れる 三輪車
by antsuan | 2007-04-10 22:01 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/5130806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maron415 at 2007-04-10 22:46
全然まっさらの一年生と違い、
今までと勝手が違うこともあって戸惑うことも多いのかな。
お父さんの寝床に入ってくるなんてかわいい♪
しかし、寝相は悪そうね。
Commented by antsuan at 2007-04-11 00:19
・後輩が入ってくると勝手な事が出来なくなるし、知らない先生だし、窮屈さを感じているようです。
暑がりで布団を蹴飛ばすのですが風邪を引かせる訳には行かないので、そのたびごとに起きてかけてやらねばならず寝不足にもなってしまいました。
Commented by anthonberg at 2007-04-11 03:42
この年齢になっても学生な私としては凄い息子さんの気持ちがわかります。私の年齢でも苦痛な事だから子供にはかなりのストレスなんじゃないかな〜?転校した時なんて私の人生で一番の不幸とまで思うくらい辛い事一杯だったし。
でも大人になるともっと辛い事もあるのよね。(苦笑)←全然フォローになってない。(-_-;;;
しかしみんなそういう事を乗り越えて大人になるのだよ〜、三男くん。甘える時はお父さんに甘えてね。(^^)
Commented by hanaco at 2007-04-11 06:54 x
我が家の子供たちも、新学期が始まり春休み家でのんびり過ごしたののは違い、精神的にも、体力的にも、疲れるのか、ものすごく寝相が悪いです。疲れているときって寝相悪いっていいますよね。私、いまでも下の子と一緒に寝ているのですが、あんつあんさんと同じ、布団かけなおしたり、なんだかんだで、こっちが風邪引きそうですよ~。でも、新しいことに慣れるまで、もうちょっと。そのうち、あの心配はなんだったんだ?って感じに、元気に「いってきま~す」となるはずですよね!
Commented by antsuan at 2007-04-11 23:48
・anthonbergさんはご主人に甘えてね。(笑) どうでしょう、大人と子供とではどちらが順応性があると云えるのでしょうか。
Commented by antsuan at 2007-04-11 23:48
・hanacoさん、もうちょっと大きくなれば勝手に風邪ひけーっと、知らんぷりなんですけれどね。こっちにも布団かけてくれる優しい人はいないかな。(x_x)ゞ
Commented by cazorla at 2007-04-13 04:02
スペインでも3・4年生は あまり経験のない先生が多いようです。
で長男が今三年生で 先生 をあまり好きではない。若くて化粧が濃い。
うちの子って そういう人がだめなのです。
化粧のにおいで気分が悪くなるらしいんだけど・・・
まだまだ 一緒に寝たがって 来ます。
あと何年くらいかなーって思います。
今のうち あったかさを楽しみましょう。
Commented by antsuan at 2007-04-13 07:50
・三男をあんまり可愛がると大きいくせに次男が僻むのです。(笑) 父親はもう少し厳しくてもいいのかなと反省しています。
Commented by cazorla at 2007-04-14 10:24
うちも夫が3番目に甘いです。
確かに。 これが最後と思うと 甘くなるんでしょうね。
2番目っていつもつらいんですよね。
うちも長男が 2番目なんで そうです。 注目あびるためには二倍がんばらないといけない。 
その点末っ子はちょっと 人生甘く見てるかもしれません。
Commented by antsuan at 2007-04-14 13:42
・この間旅行に行った時は、「おじいちゃんに安全運転してねって言ってね」と、レンタカーのおばさんに声を掛けられて三男はニヤニヤ。子供に甘くし過ぎたのがいけなかったようです。(>_<)