あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

一票入れておいたぜ

 昨日は全国的に統一地方選挙の投票日。一応国民の義務、じゃなかった権利は果たしたけれど、考えて見れば何で四年に一度なんだと腹が立つおらが県の街造りの酷さ。せめて決算ぐらいはキチッと県民に報告しろよなー。

 候補者の連中が言っていたけど、金持ちがいっぱい住んでいるおらが町は国からの税金の交付が減っちまうのだ。で、その金は何処さへ行くかと云うと貧しい町へ回すらしい。結構な事ですと云いたいが、一票の格差で得をしているところにいくってぇのは割り切れないね。

 「そんなことだったら、本当に地方自治をやっちまおうぜ」と、言っている候補者に一票入れておいた。ま、船でのんびり昼寝してっからボチボチ真っ当な仕事をやってくれい。

d0001610_23342059.jpg

         四月八日(日)、森戸海岸沖の風景
by antsuan | 2007-04-09 23:34 | 政治・経済 | Comments(0)