あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

房総、春の家族旅行



 太陽が全く顔を出さない変な天気でしたが、菜の花が道ばたに咲き乱れる房総へ、墓参りをかねて家族旅行に行ってきました。

 逗子から千葉は外房の茂原まで快速電車が走っていますので、始発駅からほぼ終着駅までグリーン車を利用してのんびり二時間半かかって行き、あとはレンタカーを借りて、次男がいつものように助手席に乗る、ずっこけ珍道中の旅でした。
d0001610_23101375.jpg

    やっぱりグリーン車は快適です。

d0001610_23105275.jpg

   お寺で記念撮影をしたのですが、三男はいつもふざけています。

d0001610_23111117.jpg

   房総のほぼ真ん中にあるカントリーファーム東京ドイツ村にて
d0001610_23113066.jpg

   雪のゲレンデでのそり滑りも楽しいですが、芝滑りも楽しいです。
d0001610_23425357.jpg

  スワンボートに乗ってみました。ローボートは次男です。
by antsuan | 2007-03-31 23:16 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/5067430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maron415 at 2007-04-01 00:02
男の子3人にあんつぁん…奥様の苦労を感じてしまいました。
で、あんつぁんのお顔の遺伝子は、どのお顔が一番引き継いでいます?
Commented by hanaco at 2007-04-01 00:46 x
↑次男さんでは?ないでしょうか?
な~んて、適当ですが。違うかなぁ~。
Commented by mitsuki at 2007-04-01 02:37 x
↑三男さんは奥様にソックシですよね。
お顔は長男さんで、体格は次男さんと見ました。
Commented by cazorla at 2007-04-01 07:55
うちの長男と同い年ですよね。 で この青ジャケット ユニクロですか?
うちの息子とおそろいです。 この笑い方といい 一瞬 うちの息子かと思いました。
Commented by antsuan at 2007-04-01 08:25
>男の子3人にあんつぁん…
そう、一番厄介者は私です。^^;
Commented by antsuan at 2007-04-01 08:26
・hanacoさん、ピンポーン!大正解。
不思議ですよね。私も次男なので、二番目という遺伝子があるのかと思っています。
Commented by antsuan at 2007-04-01 08:26
・mitsukiさん、家内は長女なので体格や顔形など長男が引き継いでしまいました。で、三男は誰の遺伝子を引き継いだか今のところ不明です。(笑)
Commented by antsuan at 2007-04-01 08:26
・三男の着るものは、お兄ちゃんのお下がりですので、今や何処で買ったのかは不明です。ただし、二番目の兄ちゃんはわんぱくでボロボロにしてしまうのでお下がりにならず、大人しくしていた長男のものばかりです。(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2007-04-01 10:12
懐かしい房総、足掛け8年いました。ドイツ村は知らなかったなあ。良い家族ですね。
Commented by antsuan at 2007-04-01 14:06
・きっとつぶれたゴルフ場を改装したのだろうと思います。
千葉なのに東京ドイツ村とはこれいかに?
今回もカーナビと喧嘩しながらの珍道中でした。(笑)
Commented by miki3998 at 2007-04-02 01:32
いいなあ,こうゆう家族旅行、我が家はもう10年以上もこんな光景からは離れっぱなしです。

 グリーン車って、ちょっと前まで私にはぜいたくなものとして利用してませんでした。でも最近都内に出かける時、ついスイカで乗ってしまいます。立ちっぱなしが嫌なのもありますが、電車内での理不尽な輩にストレスがたまり、それを避けたいがためにグリーン車に乗るほうが多くなりました。   赤い車の私です。 笑
Commented by antsuan at 2007-04-02 05:33
・miki3998さん、有り難う御座います。うちもそろそろ長男の単独行動が目立ちます。写真が綺麗でないのはデジカメの奪い合いでレンズをさわってしまうからなのです。言い訳ですが。(笑)
本当に車内では見たくもない光景を見せられていやになりますね。
また、赤い車に悩まされそうだ。(笑)
Commented by anthonberg at 2007-04-03 17:13
あ、白鳥!(笑)反応するところが違う?(^^;;;
私の姉は2人の息子に旦那の4人家族でひーひー言っていますから奥様大変だと実感。
一番大変なのはあんつぁん?(^^)
グリーン車いいなぁ!一度も乗った事ないけどそんなに差がありますか?
Commented by antsuan at 2007-04-03 19:27
・anthonbergさん、気が付いて下さいましたか? デンマークへ想いを馳せて乗っていたんですよー。(笑)
私は0番目の息子です。(^.^;)
グリーン車も知らない間に進化していました。