あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

笑われてしまった!


 逗子の公園の桜も春風に誘われて咲き始めました。もっと早く咲くのかと思っていたので、少々待ちくたびれた感があったせいか、今日はちょっとずっこけをやってしまいました。

 私の職場は、米軍住宅の傍にあって、横須賀の軍港に通うYナンバーの乗用車がひっきりなしに通ります。見ていると半数近くが若いマダムの運転するクルマで、中古の日本車に乗っていても、その運転する姿が実にかっこよくて、ついつい振り向いてしまいます。

 このところ事情があって、赤い車を注意して見ているのですが、近くの駅までお弁当を買いに行く時に、信号待ちしている二台の赤い車を見付けました。後部座席に子供を乗せているようなので確かめようとちょっと近づいた時、迂闊にも道路標識に身体をぶつけてよろけてしまったのです。

 そうしたら、その後ろの赤い車を運転していた、「トップ・ガン」でトム・クルーズと共演した女優のような女性だったのですが、しっかりと見ていたのでしょう、真っ黒なサングラスをしているものの、大きな口で笑みを浮かべているではありませんか。

 こっちも見られちゃったなと、苦笑いしながら睨み返したら、ますます大きな笑顔を見せていました。きっとサングラスの中の青い目で上目遣いをしていたことでしょう。

 こういう時、ちょっと言葉を交せたらなーと、桜のつぼみを見るふりをしながらふらふらと歩いて来ました。春ですねぇー。
by antsuan | 2007-03-26 15:00 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/5033525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-03-26 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-abe at 2007-03-26 16:07
赤い車の持ち主です!
そんなにキョロキョロしてて、交通事故にでも遭われたら、どうしようと思っちゃいました。よかった、よかった、すぐ見つかって!あさって朝帰ります。今日は、これから子供とマルエツに行きま~す!
Commented by antsuan at 2007-03-26 21:29
・職人に定年はないと思いますよ。元気なうちは仕事をしてもらっていた方がお互い助かるのではないですか。ご主人のほうのおじいちゃんおばあちゃんもお孫さんの帰りを待ちわびている事でしょう。娘になったりお嫁さんになったり大変でしょうが、お身体に気を付けて親孝行して下さい。エールをお送りします。
Commented by antsuan at 2007-03-26 21:36
・いつもおっちょこちょいをしているんですよ、車の運転もね。(笑)
Commented by seilonbenkei at 2007-03-26 23:59 x
あんつぁんさんにそういう芸があるとは知らなかったなぁ。
Commented by anthonberg at 2007-03-27 03:28
トップガンでトム・クルーズと共演した女優、というところですぐにどんな女性だったのか浮かんでしまった自分がいます。(^^;;;
ちなみにうちの車も赤です。(笑)
Commented by antsuan at 2007-03-27 06:49
・seilonbenkeiさん、こんな芸ならしょっちゅうやっていますよ。(>_<)
Commented by antsuan at 2007-03-27 06:50
・anthonbergさん、私も昔洋画に狂った人間なのですが、近ごろの女優の名前は全然覚えられません、悲しい。
Commented by 高麗山 at 2007-03-27 11:26 x
anntsuan
普段の記事とは違いますね! 艦砲射撃の後だけに余計にビックリしました。
Commented by 高麗山 at 2007-03-27 11:29 x
ごめんなさいスペルが間違って、  antsuanさん
Commented by antsuan at 2007-03-27 11:44
・春になったせいか、頭の中もだいぶ柔らかくなってきました。(笑)
Commented by miki3998 at 2007-03-28 00:42
 私も赤い車なのですが・・・笑。

 antsuanさん、車に黄色いハンケチでも結んで走ろうかなあ・・・。すぐに見つけてもらえるように寝。ちなみに私も黒いサングラスをかけて運転中です。 笑
Commented by antsuan at 2007-03-28 13:36
・miki3998さん、じつは赤いチェロキー、うちの近くでも走っているんですよ。ついつい運転手を見てしまいます。(笑)
緑色の車を買った時、うちのカミさんからものすごいブーイング、運転している人が引き立つ色だと言ってなだめましたけど。