あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

刑事コロンボでは御座いませんが・・



 うちのカミさんなんですがね、いつも生理痛がひどくで鎮痛剤が欠かせないのです。もちろんそんなことは口にも出さず一生懸命に家のことをやってくれているんですが、ここ二三日はどうもかなりひどいらしい。子供を学校に送り出してからコッソリ布団に入って寝ているんです。

 遠慮深いと云うか秘密主義と云うか、亭主の私にはっきり云わない。そのくせ、私の朝飯を作ってくれないので様子がおかしいことは何となく分かるんですが、黙っているのでついついこちらも愚痴をこぼしたくなる訳です。

 今日もそんな感じだったのですが、うちのカミさん、身長が百四十ちょっとしかないので、布団の中にすっぽり入っちゃうと寝ているのかどうか分かんないのです。で、こちらは寝室でぶつぶつ不平みたいな一人言を言いながら着替えていたら、急に布団から顔を出すではありませんか。

 焦っちゃいましたね。とっくにボケが来ていることは分かっていますが、一瞬、どんな一人言を言ったか思い出そうと必死でした。それで、カミさん何を言うと思ったら、「婦人科で診てもらうことにする」と云うのです。ちょっと心当たりがあったので、またまたドキッとしてしまいました。ま、多分そんなことはないと思うのですが、「用心のため診てもらった方がいいよ」と云っておきました。それで内心、どうも心が穏やかでいられない訳です。

 こういう時は仕事を早く切り上げて家に帰った方がいいとは思うのですが、なかなか足が動かない。そう、ちゃんとカミさんのことを心配しているのですよ、ウン。
by antsuan | 2007-03-22 18:22 | 身の回り・思い出 | Comments(18)
Commented by 高麗山 at 2007-03-22 20:54 x
右左あんっあんさん
仇名のような方では決してないととは思っておりました。
右、左人に対する思いやりは、等しくかけてあげて下さい。
特に、身近な方から!
Commented by gabefunyaa at 2007-03-22 21:28
月経痛、医者に行ったほうがいいです。
原因が不明でも治療法がわかることで楽になります。
子宮筋腫でも、場所によるとつらくなることがあるそうです。
・・・20代すさまじい月経痛で七転八倒していましたので。
(医者に行かないと、どうしようもないレベルでした。)
Commented by maron415 at 2007-03-22 21:48
なかなか、この痛さはなる人にしかわからないし、個人差もありますからね。うちのだんなは、私がすごく機嫌が悪くなるので、そこで何か言ったらへたすりゃ何倍にもなって返ってくる、で、「さわらぬ神にたたりなし」と思っているんじゃないの。
コッソリ布団に入って寝ているのだから奥さん遠慮しているのかな。いや、もしかして、少しくらい気がついてくれればいいのにプンプン!かも…
Commented by greenagain at 2007-03-22 21:53
そうですね。生理的なことは、男女お互いに言いづらいですね。
確かに早めに御帰宅される方が宜しいかもしれません。
ただし、antsuanさんが帰宅後、「飯!」と叫びそうな状態であれば、帰宅されない方が宜しいかとも思います。
あたたかい飲み物一杯出してあげるだけでも、効果大だと思いますよ。
帰り道、駅の花屋で売っている500円位のミニ花束をお土産にすると効果絶大かと(外れたらすみません)。ただし、花の水替えもご自身でなさる覚悟で購入なさって下さい。
僭越なコメントで失礼致しました。
お大事にどうぞ。
Commented by seilonbenkei at 2007-03-22 22:59 x
ぇえー!
「身長が百四十」仲間です。うちの場合は139.5。
身長のせいかどうか、婦人科系は抱えてますね、やっぱり。帝王切開もそれのせいだし。

>そう、ちゃんとカミさんのことを心配しているのですよ、ウン。

「そう」で始めて「ウソ」でくくる。こういうのを嘘で固める?(笑)
奥様、お大事にー。

そうそう、下の方の記事へのコメント求められましたが、「H」とか「入」とかしか浮かばなかったもんで(笑)
Commented by miki3998 at 2007-03-23 00:43
心当たりがあったので、ドキッとしました>

  私は奥様がご懐妊されたのかと思いました。

ま、そんなことは無いと思いますが>

 antsuanさんも、そう思ったのではないですか・・・?

いずれにせよ、どうぞ奥様をいたわって差し上げてくださいね。あら、私が言うまでも無いですよね。充分ご心配なさっていらしたのでしたね。
Commented by antsuan at 2007-03-23 05:37
・高麗山さん、もう十六年も一つ屋根に住んでいるのだから、よくわかっているつもりでも、かえってそういう気持ちが意固地になってしまうことってありますよね。やはり、素直にさっさと早くかえればいいのにと、心の中でもがいておりました。
疲れと生理痛が重なったみたいです。しばらく静養させます。ご助言有り難う御座います。
Commented by antsuan at 2007-03-23 05:37
・gabefunyaaさん、産婦人科の先生が、子供の友達のお父さんとわかってから、なかなか診てもらいに行きたがらないのです。医者の処方する薬は飲みたがらないし。(苦笑) だから今回はよっぽどのことなんだと思うのですが、検査の結果は一週間後とか。へんな時に遠慮するなと言いたいのですが、そういう言葉を言っちゃいけないんですよね。
Commented by antsuan at 2007-03-23 05:38
・マロンママさん、腰が重くなって頭がすごく痛いらしいのです。私の母は脳腫瘍だったのですが、CTが普及するまでは原因がわからず寝てばかり居ましたので、ちょっとそんなことが頭の中を過りました。
そううちも変な冗談言おうものなら大変です。くわばら、くわばら。
Commented by antsuan at 2007-03-23 05:39
・greenagainさん、外れでした。(笑) しかし率直に云ってくれないと、うちの三人のガキンチョはちっとも気にしないで騒ぎますから、そのとばっちりがこっちに何倍にもなってかえってくるんです。
うちのカミさん、高速道路を運転出来ないくらい怖がりというか、心配症なのですが、その気持ちがわかるのに十年掛かるほど鈍感者なのです。で、また変なことを言ってしまわないかとやっぱり足が遠くなるのです。
Commented by antsuan at 2007-03-23 05:39
・seilonbenkeさん、自分に合った靴が何処にも置いてないと嘆いております。子供を怒鳴り散らしているから元気だと思っちゃうじゃないですか。それが大間違い。いまだに女心がわからなくて困ってます。
Commented by antsuan at 2007-03-23 05:40
・miki3998さん、まさかと思いましたが、古いコンドーム使ってたんで。(汗)
こういうことがあると、ますますスキンシップが遠のいちゃいます。
まえから食器洗浄器を買おうと言っているのですが、電気代がエラクかかると言って買おうとしないのですよ。この機会にもう一度強く言うつもりです。
Commented at 2007-03-24 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2007-03-24 07:55
・hanacoさんもお大事になさって下さい。
庄内ナンバーなんですか。この辺では見かけませんね。
見かけたら声を掛けて下さいな。頭が薄くて黒縁の大きめの眼鏡をかけています。
食洗機拒否されてしまいました。で、別の人間食洗機が頑張っております。(笑)
Commented by cazorla at 2007-03-25 03:58
布製のナプキンを使うと痛みが和らぐらしいです。
検索してみてください。
私は水泳していると痛みがやわらいでいます。
だから 一生懸命 プールに行ってるのですが
これは人それぞれで
たぷん私は水でリラックスするのでしょう。
ヨガもよいかもしれないですね。
Commented by antsuan at 2007-03-25 20:52
・経産婦は生理痛が軽くなるものだとばかり思っていましたが関係ないみたいですね。しばらく無理しないように言っているのですが、うちには三匹の暴れん坊がいるのでちっとも休まらないようです。
Commented at 2007-03-27 03:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2007-03-27 06:32
・鍵コメさん、有り難う御座います。こっちの責任大ありみたい。(..; 時々不順になるので婦人科の先生もそれを気にしていたらしいです。
黙っているので察してあげなければいけないのでしょうが、子供と同じで単純なんで、その辺がウーーン難しい。