あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

相模湾での一日

 今日は子供たちが新しい釣り竿を買ってきたので、好い風でセーリングするには最高の天気だったのですが、釣り船にしてちょっと付き合ってあげました。しかし釣れたのはベラとフグだけ。まだ釣りには向かない季節のようです。

 そうはいっても、富士の見える相模湾は何時の季節でも気持ちの良いものです。
d0001610_21123686.jpg

by antsuan | 2007-02-11 21:21 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/4719072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cazorla at 2007-02-11 22:55
きれいな写真!
こんなところで船にのってぷかぷか。 羨ましい!
Commented by antsuan at 2007-02-12 07:09
・夕日を入れようとしたのですが防波堤に隠れてしまいました。怪我の功名です。(^^ゞ
Commented by hanaco at 2007-02-12 08:21 x
夢と希望の記事のあと、この写真。きれい!
あんつあんさんって・・・・。いい人ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2007-02-12 08:29
房総の友人は船の上で釣ったショウサイふぐをその場で割いて食べます。上手いのだそうですが私は同船したことがないので経験がないのです。antsuanさんはやりますか?
Commented by antsuan at 2007-02-12 19:38
・hanacoさん、有り難う御座います。うれしいな。
こちらも風邪が流行り始めました、お気をつけ下さい。
Commented by antsuan at 2007-02-12 19:39
・いやいや、こちらで釣れたフグはみんなポイッと逃がします。
何処のところが食べられるのでしょうね。この写真を撮った辺りはたまにキスも釣れるけれど、フグとヒイラギぐらいしか釣れません。
Commented at 2007-02-13 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2007-02-13 06:12
・ hana-abeさん、リンク有り難う御座います。
Commented by mitsuki at 2007-02-13 07:17 x
私も子供の頃父が釣ってきたフグをてんぷらにして食べさせて貰っていました。
キスとそんなに違わなかったように覚えています。
今考えると冷や汗ですが。
Commented by molamola-manbow at 2007-02-13 11:55
何時も東京湾で遊んで居て、相模湾に入ると、ヨットの数の違いに驚きます。やはりメッカは相模の海なのだと。
ただ、この前は相模湾の寒さに驚かされました。東京湾の方が1,2度高い。真白き富士もかすかに望めるんですが・・・・。
館山湾ではカワハギの宝庫を見つけましたよ。
Commented by antsuan at 2007-02-13 14:13
・mitsukiさん、やはりフグ料理はは怖いって云うイメージしかありません。
キスかあわよくばヒラメが釣れないかと思っているのですが。

Commented by antsuan at 2007-02-13 14:13
・風、冷たかったですが好い風だったですよ。海賊姿に覆面する必要はなかったです。(笑) こちらもカワハギのポイントがあるのですが、そこに錨を下ろすと漁船がやってきて退かされてしまうのです。