あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

風の吹くまま、海ほたるまで

 昨日は節分でした。ということは今日は立春です。夜明けまで物凄い風が吹いていましたが、それもおさまり冬型の良い天気の日曜日になりました。

 午前中は床屋に行ったり雑用をしていると、カミさんも出かけ長男も部活と称して何処かに出かけていなくなりましたので、家の仕事をほっぽり投げて、プリンターのインクを買いに残った二人の子供と一緒にちょっとドライブへ出かけました。今住んでいる葉山からだとヤマダ電機と云う電気屋さんは横須賀、横浜、大船とほぼ等距離に三店舗あります。横須賀と大船は行楽客の車で渋滞してしまうところなので横浜の店にしました。

 当たり前のことですが、買い物が早く終わってしまい天気も良かったので、横浜のベイブリッジを通って大黒ふ頭のパーキングで引き返して家に帰ることに息子たちと合意して快適な運転を楽しみました。

 と、そこまでは良かったのですが、大黒ふ頭のパーキングはベイブリッジから降りてくるのに二回転ぐらいぐるぐる回っていろんなところからの道と合流しながら降りるのです。それで戻る時はその逆で、ぐるぐると回転しながらいろんな方向へ道が分かれて行くようになっているので、ナビゲーターの次男とどっちだどっちだと言いながらやっぱり間違えてしまい、東京方面の進路に入ってしまいました。

 ちゃらんぽらんなこの次男は、どうせだったら木更津へ行けばと助手席でそそのかすのです。それで調子に乗ってついつい東京アクアラインの中間地点の海ほたる迄行ってしまいました。
d0001610_21473680.jpg

 次男と三男は本当に仲良しでバカなことばかりをやっておりますが、それは父親譲りだということがバレてしまったサンデードライブでした。
by antsuan | 2007-02-04 21:49 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/4678132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitsuki at 2007-02-04 22:21 x
私も仕事(をしていた頃)は首都高では道を間違わないかドキドキでしたが、ベイブリッジから海ほたるまで行ってしまいましたか。
風は強かったけれども、その分空気はキレイで、房総半島から三浦半島までのパノラマを堪能できたのでないのでしょうか。
Commented by antsuan at 2007-02-04 22:35
・首都高の案内表示は本当に分かりづらいです。
暖冬のせいでしょうか、こんなに風が強かったのにまわりはスモッグでほとんど何も見えず、相模湾の澄んだ海を見ているだけに少々ショックでした。
Commented by saheizi-inokori at 2007-02-05 10:45
ついでに房総まで行って来ればよかったのに^^。
湘南とは違ったのどけさがあります。でもそのためには早く出ないと。
Commented by realutopia at 2007-02-05 12:31
行き当たりばったりのドライブもいいものですね。行き先を決めず、勝手気ままに走っていると、素敵な景色とか、心引かれるお店とか、思わぬ発見があったりします。
Commented by antsuan at 2007-02-05 16:43
・そう、マンボウさんの通うヨットハーバーまで行って見たかった。今度はフェリーで房総巡りをしてみようと思います。
Commented by antsuan at 2007-02-05 16:43
・ホイールをインチアップしてサスペンションを下げる改造を次男の指導でしたので高速道路は快適でしたが、今度はカーナビを付けろと云われております。(^^;
Commented by realutopia at 2007-02-06 00:06
カーナビを付けると人生変わりますよ(笑。それこそ、当てのない旅にぴったりです。どこまで行っても迷うことはありません。
Commented by cazorla at 2007-02-06 08:19
次男君と三男君ってこんなに大きさが違うんですね。
男同士ってなんかかわいいんですよね。
今 うちはまだチビがちびすぎなのですが もうすぐもっと 仲良くなるのでしょうね。
Commented by antsuan at 2007-02-06 09:18
・船にはGPSを付けているのです。カーナビはまだ早いと思っていたのですがナビゲーターが当てにならないことが解りましたからそろそろ予算を立てなくっちゃ。
Commented by antsuan at 2007-02-06 09:19
・漫画のトムとジェリーみたいなんですよこの二人。私も一緒になってふざけるのでカミさんツノ出しています。
Commented by miki3998 at 2007-02-06 09:28
アハハ、楽しいですねえ。

 トムとジェリー、懐かしいわあ。私も子供の頃、弟と同じような力関係でした。もちろん私がずる賢くて間抜けなトムです。笑

 うちではもう家族でドライブということが無くなり、いつも助手席は空いてます。一人で都内に出るときは、案内板を見上げながら出かけるのですが、確かに見難いですね。前に大きなトラックがいたりすると、案内板を見落としたりして・・・何度行きさきを間違えたか分かりません。
Commented by antsuan at 2007-02-06 14:16
・親の言うことよりこの兄ちゃんの言うことを聞く三男はもちろん学校では問題児です。でも男の子ですから〜、気にしてません。とは言っても、安全運転の見本を見せておかないと危なくて危なくて、それだけが心配です。
北鎌倉を通る時は赤いチェロキーを探して徐行運転してます。(笑)