あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

一月はやっぱり忙しい


 雨戸を開けると梅が咲いていてそこに朝日が差し込む、清々しい一日の始まりです。先日は雪もちらついたのですが、秋田生まれのせいか中途半端な寒さよりもピリッとした寒さには平気です。しかし暮れに風邪を引き、よくなったとは云うものの、相変わらず鼻詰まりでキーボードを叩いていると苦しくて口で息をしています。

 こんな状態なので机での仕事もあまり捗らず、新年の挨拶回りやいろいろな行事に忙殺されて、ますます忙しくなるばかりです。昨日は、法律に基づく下らない立入検査があり、個人情報保護法のことでついキレてしまい文句を云ってしまいました。ひょっとしたら無呼吸症候群になっているのかも知れません。また、耳鼻科に行って診てもらおうと思っています。

 鼻がつまると美味しい酒も飲めず、ますますいらいらが募ってしまいます。悪循環だーー!
by antsuan | 2007-01-23 09:27 | 身の回り・思い出 | Comments(4)
Commented by realutopia at 2007-01-23 22:18
体調が芳しくないようですね。無理せず頑張ってください。部屋の湿度は40~60%程度に保たれているでしょうか。私は以前風邪を引いて病院に行った時に、見知らぬ御婦人から加湿器がないことをこっぴどく叱られ、病院の帰りに加湿器を買いました。以来風邪を引きにくくなり、花粉症の症状も出なくなりました。冬はほぼ24時間稼動です。おっと、医療のプロに余計なことを言ってしまいました。
Commented by sakapi at 2007-01-24 08:37 x
紺屋の白袴ですね 飲めないからといってマミーに八つ当りしちゃダメよ
Commented by antsuan at 2007-01-24 17:18
・寝室には付けているのですがカミさんが暑がりやなんで暖房をつけて寝られないんです。湯たんぽ代わりにもなってくれないし・・。
Commented by antsuan at 2007-01-24 17:19
・とーーんでもないっす。 八つ当たりする元気などある訳ないじゃん!