あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

おみくじは「吉」

 正月と云うのに風邪を引いてしまいました。初詣でに行ったきり家の中にこもっています。家の中にいて何もしないと云うのも肩身の狭い思いです。早く治さないと仕事が始まってしまうと、気も焦るしどうしようもありません。

 おみくじは「吉」で病気はすぐ治るとなっていたのですが・・。
by antsuan | 2007-01-02 21:03 | 身の回り・思い出 | Comments(7)
Commented by cazorla at 2007-01-03 04:12
あけましておめでとうございます。
お大事になさってください。肩身が狭いなんて・・・・
優しい奥様にたっぷりあまえてくださいね。
Commented by realutopia at 2007-01-03 21:46
正月休みに病気を集中させたのを吉と考えて、治ったらバリバリ働いてくださいませ!お大事に!
Commented by saheizi-inokori at 2007-01-05 14:39
長いですね。温かくして汗をたくさんかいてクビをシップして水分をとって・・私が風邪のときに言われて効いたことです。
お大事に。
Commented by antsuan at 2007-01-05 18:22
・ご心配をおかけしております。普通の風邪だったのですが、風邪薬を飲んで肝臓に負担がかかっている時に、挨拶回りの先でビールを飲んだのがいけなかったようで、熱が出てダウンしてしまいました。 右目に緑内障の持病を持っているので、熱が出ると眼圧が上がりボーッとしか見えなくなってしまうのです。 医者に勝手を言って点滴をしてもらいだいぶよくなったのですが、もうしばらく様子をみたいと思います。
皆様お気遣い下さり有難う御座います。
Commented by hanaco at 2007-01-06 10:28 x
先程は、コメントありがとうございます。
おじいちゃんは樺太にいて、その当時、郵便事情も悪く、実家の親の危篤の知らせが来て、急いで酒田に帰ったものの、間に合わず・・・という体験から、戦後酒田に戻ってからは、地元の町で郵便局を始めた人なのです。私が嫁にくるずっと前に亡くなっているけれど、おじいちゃんの話しを、いつもお正月やお盆にやってくる親戚は懐かしそうにしてくれます。
あの湿度計、大切にしなくちゃって思いました。
Commented by molamola-manbow at 2007-01-07 12:08
おめでとうございます。
元旦の森戸神社、賑わってましたね、懐かしい。
私が式根島で引いたおみくじも吉。神社の名前は、はて・・・・?
風邪、お大事に!
Commented by antsuan at 2007-01-08 15:34
・molamola-manbowさん、あいにく新春クルージングは出来ませんでしたが、ウェットスーツ姿でお参りするサーファーなどがいて森戸神社ならではの光景が見られました。