あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

目覚まし時計たち


目覚まし時計たち_d0001610_75431.jpg


 ポコ、ねむろう君、こらしょー
息子どもの目覚まし時計です。長男用のポコは「起きて!起きて!」と云う声がかわいらしくて気に入っていたのですが、肝心の長男がちっとも起きず、とうとう壊れてしまいました。 ねむろう君は次男の目覚ましです。我が家で一番身体も態度もでかい癖して、この目覚ましの言う事はちゃんと聞きます。 三男用のこらしょには二番目の兄ちゃんの声を録音しておくと効果てきめんですぐに飛び起きます。

 私はというと、暗いうちから目が覚めてしまいます。隣に寝ている妻が起き出すまでのこの時間がじっくり仕事の作戦を練るのに丁度いいのです。
by antsuan | 2006-11-18 07:54 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(20)
Commented by seilonbenkei at 2006-11-19 08:23
我が家の目覚ましはセーラームーンです。
「いいかげんに起きないとお仕置きよー」と叫びます(笑)
Commented by realutopia at 2006-11-19 12:16
うちの目覚ましは子供です。かまって欲しくて親を起こします。とても正確です(笑)。
Commented by reiko_06sp at 2006-11-19 19:54
うちの目覚ましは猫ですね
平日は携帯の目覚まし機能を使ってますが
週末はダラダラ寝ていたいのに、ピーが「いい加減にせぃよ」と
顔をなめて起こしてくれます^^
最近は寒いのか夜に何度も布団にもぐりこんでくるようになって
目覚ましがいらないくらいです・・
(熟睡できてません・・・)
Commented by antsuan at 2006-11-20 18:13
・時間に追われる現代のめざましは一体何が一番適切なのでしょう、考えてしまいます。今日は、名刺入れに自分の名刺が入っていないで慌てる夢を見ました。こういう時は目覚ましが鳴って夢だと分かるとホッとします。
Commented by antsuan at 2006-11-20 18:14
・ realutopiaさん、それが一番至福の時です。
Commented by antsuan at 2006-11-20 18:14
・うちの子はみんな寝ぼすけ。親もそうなので目覚ましが欠かせません。しかし、子供の目覚ましで起きるのは何故か親の方なんですよね。
Commented by cazorla at 2006-11-29 09:55
日本はかわいいものがたくさんありますね。
娘の目覚ましでよく目が覚めます。
たまに すごーく早起きして 日の出を見ようとか 本を読もう とか 色々決心するらしいのですが 自分では起きません。 娘の目覚ましは 止めるまで鳴り続けるタイプなので迷惑です。
Commented by antsuan at 2006-11-29 18:02
・誰に似たのか分かりませんが、うちの長男も鳴りっ放しにしていて平気なのです。(-_-#)
Commented by wada0718 at 2013-07-29 23:46 x
コラショの目覚まし時計2006年版もってます7年使ってて秒針が取れてしまいましたが時分針だけでうごいてます(この目覚ましは息子が小1の時チャレンジを始めた付録についてきました)
Commented by antsuan at 2013-07-30 11:20
・wada0718さん、我が家はこの付録を目当てに"チャレンジ"をはじめのですが、目的が不純だったせいでしょうか、みんな長続きしませんでした。(;_;)
Commented by wada0718 at 2013-07-30 11:36 x
うちは息子が勉強が苦手だったのではじめましたコラショの時計は14歳の息子が今でもつかってます
Commented by antsuan at 2013-07-30 12:57
・我が家では、コラショを使っていた三男も野球部に入って逞しくなり、自分で起きてきますと、いいたいところですが、wada0718さんの息子さんと違って、目覚ましを使っても未だに起きてこないというのが現状です。
Commented by wada0718 at 2013-07-30 19:42 x
うちもコラショの目覚ましをつかっていた息子も中学2年生になり学校では1年生のめんどうをみてます
Commented by antsuan at 2013-07-31 07:34
・子育ても後もうちょっと。
wada0718さん、親も、子離れする覚悟をそろそろ考える時期ですね。
Commented by wada0718 at 2013-08-01 01:01 x
そうですねうちは親にべったりですうちも2度3度寝してしまうのが現状です
Commented by antsuan at 2013-08-01 07:35
・子どもが健やかに育っているのを見るのは幸せなことですね。

wada0718さん、自分の子どもだけでなく、周りの子供達もそうあってほしいと願わずにはいられません。
Commented by hiro at 2014-05-13 06:27 x
うわーなつかしいポコの目覚ましもってました
Commented by antsuan at 2014-05-13 13:53
・hiroさん、果たしてこの目覚ましの効果は? (笑)
Commented by hiro at 2014-05-13 23:33 x
効果どうでしたかな?20年近く前全然記憶にないです
でもポコかに丸のビデオよくみていてopや内容も微かに記憶にあります
Commented by antsuan at 2014-05-14 06:41
・我が家のポコは壊れて使わなくなってしまいましたが、ねむろー君とこらしょーは、大学生の次男と高校生の三男がいまでも使っていて現役です。
ですからhiroさん、うちの子も効果がなくても愛着はあるようですよ。