あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

森戸の秋の朝

 昨日からまとまった雨が降り続いて、子供の運動会は勿論中止となり家のあちこちから雨漏りがしてきました。

   朝の散歩道にしている森戸海岸付近の風景です。
森戸の秋の朝_d0001610_737123.jpg


森戸の秋の朝_d0001610_7333784.jpg


森戸の秋の朝_d0001610_734620.jpg

by antsuan | 2006-10-06 07:40 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(8)
Commented by miki3998 at 2006-10-06 10:03
海狼のあたりでしょうか?

 車が変わって、最近は葉山も茅ヶ崎も庭のような気分で走り回っております。すれ違っているかもしれませんね(笑)。
Commented by antsuan at 2006-10-06 12:36
・そうです、上の写真で左側の高い建物が海狼です。この辺はずいぶんと変わりました。それで地元音痴になってしまい何処にどんなお店があるのすら分からなくなってしまいました。すぐ近くにあるコロッケの旭屋さんとかユニオンに行く時は赤いチェロキーがないかキョロキョロしています。(笑)
Commented by miki3998 at 2006-10-06 16:50
北鎌倉は強風と激しい横殴りの雨で、我が家も吹っ飛んでしまいそうです。外で仕事をする長男、大丈夫か心配です。帰ったら温かいお風呂にでも入れるよう,準備しておきます。二十歳の息子は仕事をして5年目、父親と180度違う生き方をしています。こんな日、ふとずぶ濡れのまま重い荷物を担いでいる息子の姿を想像してしまいます。自分で選んだ道ですから、弱音は吐きませんが、生きることが不器用な長男、真っ直ぐな奴です。
Commented by cazorla at 2006-10-07 09:54
日本は運動会の時期ですね。
雨で残念でした。 運動会もちょっと懐かしい気持ちになります。
雨はこの時期ですから台風ではないですね?
雨の日は好きではないですが雨上がりは大好きです。とても良い匂いで。
Commented by saheizi-inokori at 2006-10-07 11:10
何とか台風も過ぎたようですね。運動会は残念でしたが大きな被害がなくてまあまあですか。
Commented by antsuan at 2006-10-07 13:05
・イヤー、此れから暫くは雨漏りが心配です。私も父と反発した人生を過ごしてきましたが、そうやって父親を越えていくのが息子と云うものだと思っています。
Commented by antsuan at 2006-10-07 13:10
・すっきりした雨上がりだと好いのですが、靴がすぐに泥んこになってしまうので家に上がる時に何時もカミさんに怒られております。
Commented by antsuan at 2006-10-07 13:11
・ぼろぼろの家なので、多少壊れても全然気にしません。(笑)