あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

今日も東京へ

 今日も東京へ。二日続きで東京に行く事になってしまいました。
次男にせがまれて、お台場でやっていた『モータースポーツジャパン2006』を見に行ってきました。私のお目当ては日本車で唯一ル・マン24時間レースに優勝したチャージマツダです。
d0001610_2254710.jpg

d0001610_22684.jpg

d0001610_2262536.jpg

by antsuan | 2006-09-24 22:06 | 身の回り・思い出 | Comments(6)
Commented by realutopia at 2006-09-24 22:45
1991年でしたっけ、マツダ優勝。70年代~80年代はポルシェの活躍が目立ちましたが、日本の技術が追いついてきた証明でした。ただし、会社は傾いてしまいましたが。国道6kmストレートを爆走してみたいものです。シケインがなかった頃はオーバー400km/hの最高速をマークして、迫力がありました。
Commented by antsuan at 2006-09-24 23:25
・あのロータリー特有の甲高い爆音も聴かせてくれました。あの頃のスタイルが一番洗練されていて美しいと思います。
Commented by seilonbenkei at 2006-09-24 23:28
車よりハイグレギャルを見たい。。。
Commented by antsuan at 2006-09-24 23:33
・残念、今回はギャルなしのイベントでした。入場無料だったので予算の関係かな?
Commented by cazorla at 2006-09-25 07:51
男の子ってほんとうに車が大好きですよね。
レースなんてテレビで見てもちっとも面白いとは思えないのに
見てますね。 うちはテレビないので ばあばの家に行って見てます。
Commented by antsuan at 2006-09-25 09:20
・キカン坊の次男には何時も私が振り回されています。(笑)