あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

森戸神社のお祭りだい(二)

森戸神社の夜にくり出す真名瀬の神輿は掛け声も「どっこい、よっしゃー」と勇ましく子供たちも酔いしれてしまうのです。今は素足に革靴を履く変な兄ちゃんになってしまいましたが、ちょっと前まではちゃんとした格好をして祭りを楽しむ子供でした。
d0001610_945832.jpg


d0001610_9453122.jpg

by antsuan | 2006-09-08 09:49 | 身の回り・思い出 | Comments(8)
Commented by seilonbenkei at 2006-09-09 19:39
たしかにコメのつけにくい記事ってのはありますなぁ。
でも、かわいらしいおぼっちゃまでございますこと!

写真、携帯のカメラですよね?フルサイズで撮ったらけっこういけるんだ。
私の携帯も一応ミニSD使えるし。安いんだから、カードリーダー買おうかな。
Commented by antsuan at 2006-09-09 22:24
わざわざコメント頂いちゃって済みません。親のバカならこちらのほうも全然負けてはいられませんから。(*^_^*) 多分これは銀塩カメラで撮ったもののプリントをスキャナーで取り込んだと記憶しております。カードリーダー便利ですよ。 男の子はつまんないですよ。今日も大声で親子喧嘩やっちゃいました。
Commented by seilonbenkei at 2006-09-10 00:20
ホントだ。日付が入ってる・・・。
スキャナーも持ってないんですよ。場所取るから。
Commented by antsuan at 2006-09-10 07:56
プリンターの買い替えの時は絶対複合機がいいですよ。コピーばんばん使っています。
Commented by hana-abe at 2006-09-10 16:18
同感。↑最近プリンターを買い替えました。
複合機、便利です。ヒマを見つけては、
新婚旅行の写真、上の子を出産した頃の写真などデジカメを買う前の写真を、スキャナで取り込んで、整理しています。でも、一体いつになったら終わることやら・・・。森戸神社のお祭り、ものすごく懐かしいです。お祭りとは別だったのかな、海岸に夜店が出ていましたよね、夏。違うのかな、お祭りだったのかな、記憶が定かではありません。自分の小学生の頃を思い出します。夜風が涼しかったから、やっぱりお祭りかしら・・・・・。
Commented by antsuan at 2006-09-10 20:27
そりゃあもうやっぱり森戸神社のお祭りですよ。9月7日8日に日が決まっています。懐かしいでしょ。多分今の賑やかな様子を見たら吃驚すると思います。お年寄りも若者もみんなウキウキしています。これが本当のお祭りなんでしょうね。
Commented by cazorla at 2006-09-12 09:33
この記事見落としてました。 はちまき姿 かわいいですね。
お祭りのいでたちっていいですよね。 次回帰国時に買おうかしら。
浅草に一件 お店があるのは知ってますが ほかにも沢山お店があるのでしょうね。
Commented by antsuan at 2006-09-12 10:03
こんなに可愛かったのに今じゃ下の写真の青シャツです。(^_^メ)
シーズンが終わってしまうと店頭には置いていませんが、聞けば出してきてくれるのではないでしょうか。本当に老若男女、若いお母さんも交じって、粋な祭りの出で立ちで踊ると云うか騒ぐと云うか、お祭り気分を満喫しておりました。