あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

思い通りに行かない一日でした

 前に私は運命論者である事を告白しましたが、どういう訳か、生命保険のおばさんが毎週届けてくれるテレビ番組の雑誌の星占いがよく当たるんです。今週の星占いも予定通りに行かず大変な思いをすると書いてありましたが、正にその通り、これで二週連続休みが飛んでしまいました。

 今日は広島に原爆を落とされて多くの市民が殺された日です。本当の事を知らせない差別は過去の人々への人種差別ではないでしょうか。

 高校野球で横浜高校が負けてしまいました。これで息子の夏休みは終わりです。しっかり勉強させなくては。(笑)
by antsuan | 2006-08-06 22:14 | 身の回り・思い出 | Comments(8)
Commented by seilonbenkei at 2006-08-07 06:55
横浜高校、残念でしたね。心中お察しします。
横浜は春の覇者でしたっけ?トーナメント方式は一発勝負で後がないから、力が出し切れなかったらさぞくやしいでしょうね。でも、息子さんはまだ来年があるのでしたよね?しっかり慰めて、そして励ましてあげてください。
Commented by cazorla at 2006-08-07 07:10
マンハッタン計画のファインマン氏が自分のやっていることに集中していて何を作っているのか 判らなくなっていたと 告白しています。 かれはユダヤ人ですからこのあたりをちょっと利用したのかなと勘ぐりたくもなりますが 広島に落とされた時 自分の作った物が具体的にどこで使われるか考えていなかった。 と書いています
Commented by saheizi-inokori at 2006-08-07 11:08
私も土曜日、目算が外れることが続き「なんだかうまく行かない一日」という記事をアップしようかと思っていました。まあ、致命的なことではないのですが。
野球は残念でしたね、いつもはあまり関心ないのに今回は外出先で「横浜どうなった?」なんて聞いてましたよ。
Commented by antsuan at 2006-08-07 19:30
選手も応援する生徒も、これが青春なんですよね。こちらは半日単位の休暇を取っている状態なのに、息子は甲子園に行けなかった事を残念がっています。誰でもが行けるところではない事をこれで分かった事と思います。
Commented by antsuan at 2006-08-07 19:30
政治家は科学を知らねばならないと、前に書いた事があるのですが、科学の発展が戦争をもたらす事を市民は覚悟する必要があるのではないでしょうか。
Commented by antsuan at 2006-08-07 19:31
ご声援有り難う御座いました。息子は一回戦目は当然勝つものと真面目に応援していなかったようです。勝負事の厳しさを理解したと思います。
Commented by realutopia at 2006-08-07 23:59
横浜残念でした。さて、次はどこを応援しよう。ところで、私は逆境になるほど燃えます。変態でしょうか。私の人生に平坦はありません。
Commented by antsuan at 2006-08-08 10:54
人生、荒波ばかりでも面白くありません。波止場に舫って一息つくひとときもおつなものではないでしょうか。高校野球はサッカーのワールドカップのいやらしさを忘れさせてくれます。