あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

葉山の新名所

ちょっとお国自慢をしてみたいと思います。
 葉山といえば、皇室の方々の御用邸があるところとして今なお知られていますが、都心から車でも一時間ちょっとで来れる行楽地として夏冬問わず賑わっています。

 その葉山で有名なお店といえば、日影茶屋、茶屋レストラン、ラ・マーレ・ド・チャヤ、葉山マリーナなどですが、今度は古くて新しいブランドが出来ました。

 ゲンベイという、元町のバス停留所のすぐ傍のお店です。夏になるとずらーっと店の前にビーチサンダルを並べているのですが、数年前から其処にゲンベイのマークが付くようになりました。

 そして、そのゲンベイのマークのTシャツやビーチサンダルがいつの間にやら売れるようになって、今やゲンベイの店の前に車を止めて買い物をする客のために渋滞が出来るほどになりました。

 全国版の新聞にも載ったことから通販でも飛ぶように売れているそうで、昔ながらの普通の雑貨屋さんなのですが地元の者としては嬉しい限りです。ただ願わくば、人気になって儲かっても、ビルなど新築しないで欲しいと思います。
d0001610_10345718.jpg

by antsuan | 2006-07-10 10:35 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/3366674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reiko_06sp at 2006-07-10 11:40
あぁ なんかいいですねぇ これ。
げっ・・・って感じで(笑) 手ぬぐいとかあったら欲しいかもしんない^^
げ、、でも上品なイメージになるのが素敵。
葉山=マリーナ=ヨット=あんつぁんさん=海の男 
みたいな勝手なイメージも私の中にできつつあります^^
Commented by antsuan at 2006-07-10 13:46
そう、割りとインパクトがあるでしょう。(笑)
一昔前まではレイバンのグリーンのサングラスをかけてカッコつけてましたが、ここは裕次郎や慎太郎の根城なので大きな顔は全然出来ないのですョ。
Commented by miki3998 at 2006-07-10 21:14
ゲンベイはユーミンがコンサート前にスタッフの分を大量に買い込むようになり、テレビで放送されたり、あちこちでそれを話すので流行ったみたいです。サイズや色も微妙に豊富ですしね。

 葉山のスモークハウスはご存知ですか?脱サラしたおじさんが一人で
アジやサバ、ホタテやベーコンなどを燻製にしてして売っているのです。
友人が御用邸そばでウエディングプランナーをしています。その友人ちのそばですから、時々寄って買っています。 
 タントテンポもよくいくんですよ。(笑)
Commented by antsuan at 2006-07-10 23:08
そうなんですか、火付け役はユーミンなんですか。納得です。すみません陸(おか)の事はさっぱり分からないもので。(^.^;)
Commented by reiko_06sp at 2006-07-11 10:37
いやん・・カッコよすぎ
「陸のことはわかんない・・」
人生の荒波も軽くサーフィン中でしょうか・・・
Commented by antsuan at 2006-07-11 12:00
レイコさん、そのイメージはバブルです!
 荒波にもまれて、ただいま水を掻き出し中、なのです。
このゲンベイのTシャツを着ると元気が出ますよ。(^^)/
Commented by hana-abe at 2006-07-16 03:04
私、30年前、そのゲンベイの横の路地から、スクール水着きて、腰には浮き輪、ビーサン履いて、海へだぁ~と走っていた、今は、何故か山形に住んでいる、主婦です。あちこち行っていたら、なぜか、ここに行き着きました。懐かしい写真がいっぱい。また、来ます。勝手にリンクさせてくださいね。
Commented by antsuan at 2006-07-16 08:08
初めまして、きっと何処かでお会いしていますね、絶対に。リンク有り難う御座います。こちらも時々お邪魔します。