あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

父の日の買い物風景

 昨日の土曜日、久しぶりでデパートに行く。我が家では父の日のプレゼントは自分で買いに行くのが習わしになっている。しかし、紳士服売り場に行って見ると居るわ居るわ老若男女のカップルが。昔、坂本九さんが奥さんの手をつないで歩いている映像を見たことがあるが、日本ではまだまだ特別な夫婦として見られていたのに、いつの間にこの日本でもそれが自然なことになってしまったのだろう。

 しかし、海岸でのビキニ姿は大いに歓迎するが、若い女性の街中でのへそだしルックだけは願い下げにして欲しい。それが平和ぼけの象徴でしかないと思うのは、年寄りの余計なお世話なのかも知れないけれど。


 今日は雨の降る中、船を出した。晴れることを期待して出港したのだが、生憎だんだんと江ノ島が見えなくなり本格的な雨模様となってしまった。
父の日の買い物風景_d0001610_19123436.jpg

by antsuan | 2006-06-18 19:15 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(10)
Commented by saheizi-inokori at 2006-06-18 20:33
ナント、自分で!して何を求められましたか?
Commented by seilonbenkei at 2006-06-19 00:32
我が家は上の子から手作りの携帯ストラップ。下の子からミサンガでした。願い事は、来年はカミさんからも何かもらえるように、、、にしておきます。
Commented by antsuan at 2006-06-19 09:41
佐平次さん、それはもう決まってます!こどもの面倒ですょ。小学二年の子とデパートで父の日のプレゼント選び、やっぱり違和感がありますね。(^^;
Commented by antsuan at 2006-06-19 09:42
セイロンベンケイさんのところは良いですね。愚息どもはナーンにも。考えてみれば自分も父親には全く何もしなかった!
Commented by molamola-manbow at 2006-06-19 13:02
船住接近はいいですね~。すぐに海に出れる、う~ん、羨ましい。
我が家では連れ合いにカマを掛けたのに知ら~ん振りです。以前は「ねえねえ、何が欲しい」と尋ねてきたのに!
梟さん(saheiziさん)はハワイアンキルト柄のシャツをプレゼントされている。こちらも羨ましい限りだ。
Commented by antsuan at 2006-06-19 13:17
とは云ってもテンダーを出さなきゃならないので大変です。そのうち置けなくなりそうなので困っています。
 ラグビーの話ですが、関東学院高校卒業の身ゆえ、応援は今のところ関東学院なのですが、昔は明大を応援して早稲田はあまり応援しませんでした。
Commented by molamola-manbow at 2006-06-19 20:34
八幡山の明治グラウンドを遊び場としましたから、私も北島忠治信奉者。魅力に富んだ御老体でした。
係留の悩みですか・・・・・。大房岬に抱かれる富浦は、西風に強くて頼もしいですが、ちと遠いですね。
Commented by saheizi-inokori at 2006-06-19 21:43
manbowさん、ありがとう。でもこれかりゆし、沖縄です。
antsuanさん、今日又来ましたが見れば見るほどいい写真ですね。
映画の一シーンみたいです。
Commented by antsuan at 2006-06-19 22:44
国立競技場でも選手たちが近くに突進してくると地響きがするんですよ。しびれましたねぇー。
三浦半島の突端辺りにも空きがあるようなのですが、やっぱり近くに置きたくて何とか我慢しています。
Commented by antsuan at 2006-06-19 22:46
ヨットの見えない海岸なんて、何とかの無いコーヒーみたいなものです。
しかし携帯のカメラおそるべしですね。