あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

雨中の帆走

 このところ日曜日というと天気が崩れてしまいます。しかし、しばらく船の様子を見に行っていなかったので、昨日は小雨の降る中思い切って、テンダー(はしけ)を出して行ってみました。

 案の定、月初めに来た春の嵐のせいで、ロープをたぐる寄せり滑車が壊れていて、その滑車が暴れたのでしょう船の内側が痛んでしました。取り敢えずの応急処置をして久しぶりに本当に久しぶりに帆を上げて江ノ島近くまで帆走しましたが、雨模様ではあっても波の穏やかで静かな海を時速七〜八キロで順風満帆の走りを満喫しました。
by antsuan | 2006-04-24 08:33 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/3007580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。