あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

次男の誕生日

 今日は日曜日、週休一日しか取っていない自分としては、かなりハードな一日でした。まず、風邪を引いていた次男の誕生日でもあったのですが、三男が風邪を移されてしまい三十九度の熱があって家内が身動き出来なくなり、私がいろいろな買い物をする羽目になってしまいました。

 実は私も朝から予定が入っていて、それが市議会議員立候補予定者の事務所開きの応援で一言挨拶する事になっていたのです。立候補予定者は若干二十七歳、私が支持している参議院議員の秘書をやっていたので、隣町の部外者である私も見捨てる訳にも行かないと応援する事にしたのですが、国会議員のいる場所で話をするのはいささか緊張しました。

 何とかそれは取り繕って、次に長男の学生服を新調しに、横浜の高島屋まで息子と出かけました。しかし、でかいデパートの中をしかも暖房がしっかり効いていて暑苦しさを我慢しながら、採寸して会計を済ますまで二時間近く待たされ、ヘトヘトになってしまいました。

 途中時間があったら寄りたいパソコンショップは端折り、最後に次男のバースデイケーキを買いにケーキ屋に行ったのですが、今度は夕方の交通渋滞にはまってしまい、便利なはずの車のせいで大幅に遅れて家にたどり着きました。

 そんなこんなで疲れてしまって、おまけに三男は熱が有りながら参加した、次男の誕生日祝いは、案の定、全然盛り上がらず、このように次男の誕生日はいつも何かしらズッコケルので、僻みっぽい彼はますます僻みっぽくなって行くのでした。
by antsuan | 2006-01-29 22:01 | 身の回り・思い出 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2006-01-30 08:38
なんだかいつもめぐり合わせの悪い子っていますね。親としてかわいそうなんだけどどうにもできない。きっといつかよいめぐり合わせになりますよ。
Commented by antsuan at 2006-01-30 17:57
出来の悪い子供ほどかわいいといいますが、ホント、昔の自分もあんなだったのだろうと思うと苦虫を噛む他はありません。(笑)