あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

慎重運転

 昨日の嵐は一足早い春雷のようでした。激しい雨で我が家は洗面器があっという間に売り切れ、雷も近くで落ちたようなすごい音がしてパソコンのコードをすぐに抜きました。今日は雨も上がって本当に春の暖かさです。庭の梅も蕾が大きくなりました。明日には咲いているのではないかと思います。

 そのようなよい天気なのですが、船に乗るのはあきらめて、子供の用事で改造車のモーターショウといわれているオートサロンを見に、千葉の幕張メッセまで行ってきました。ところが高速道路で渋滞にはまり、会場に着いたときは駐車場がどこもいっぱいで入りきれず、ようやく数キロ離れたところに止めて会場に戻ると、こんどは切符を買う列が一キロぐらい並んでいるではないですか。いやはや久しぶりでこんな混んでいるところに行きました。

 しかし、日本って本当に豊かな国ですね。と云うか自分でも不思議な国だと思います。これが平和な証拠なのでしょうか。ちょっと考えさせられます。

 また、目の前で玉突き事故を見てしまい、慎重運転で往復二百キロ走ったので、戻ってきた時にはぐったり、精神的にも疲れてしまいました。
by antsuan | 2006-01-15 19:41 | 身の回り・思い出 | Comments(0)