あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

東京ピックサイト展示場からの帰り

 14日の金曜日に、東京有明のビックサイトで開催されていた、国際モダンホスピタルショウの展示会場へ行ってきました。

 一昔前は、CTスキャナーやMRI,そして超音波診断装置などの医療機器が数多く展示されていたのに、今では、電子カルテなどのコンピュータソフトウェアの業者による出展がほとんどを占めていました。

 にもかかわらず、会場にはモーターショウと間違えるようなコンパニオンが景品を配っていて、来場者の気を引いていました。

 そんな余韻があったせいか、RX−8の助手席から見る、帰りの景色も何となく華やいでいるようでした。
d0001610_09040738.jpg

d0001610_09042270.jpg

d0001610_09042933.jpg



       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会http://www.zushi.jp/
NPO法人 ななくさhttp://7793.art.coocan.jp/
有限会社 コンサル長坂http://7793.o.oo7.jp/

by antsuan | 2017-07-17 06:06 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/24916579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimizu-clone at 2017-07-18 21:06
愛車の写真よりもコンパニオンの写真を!
これは差別じゃあないですよ(笑)
Commented by sweetmitsuki at 2017-07-18 21:43
最近の電子カルテは搭載の人工知能によりある程度の診察もできるそうで、それはそれで頼もしいような、怖いような感じです。
Commented by antsuan at 2017-07-19 06:23
・mimizu-cloneさん、大阪のソフトウェア販売会社のコンパニオンが看護師で、うちの病院に来てくれたらソフトを買うって云ったら、「行く行く」だって。大阪人はホントみんな商売人ですね。
Commented by antsuan at 2017-07-19 06:30
・sweetmitsukiさん、将棋だってコンピュータソフトがプロ棋士を負かす時代ですからね。診断補助装置として認可するべきだと思いますが、それよりも一般市民がそれを使えるような制度に改める時が来ているように思います。オフィスコンピュータがパソコンになりパソコンが携帯電話になったように。
Commented by cocomerita at 2017-07-22 14:31
ciao antsuan
東京、、と謳っていてくれなかったら ロスアンジェルスかどこかかしら?と思ってしまっていたと思います
Commented by antsuan at 2017-07-23 08:36
・cocomeritaさん、会場の中も同様で、あちこちで外国語が飛び交っていました。
この会場が東京オリンピックのために2年間も利用出来なくなるんだそうです。おかしな話でしょう。