あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

初詣に行ってきました

 元旦の葉山の空は天気予報の通りどんよりと雲が垂れ込めて朝日も富士山も見る事が出来ませんでした。昨年の正月は凧揚げを子供と一緒に楽しみましたが今年はそう言う訳にも行かず家にこもって炬燵で丸くなっています。

 わが家の年賀状は毎年家族写真にしているのですが、どういう訳かそういう年賀状を送ってくれる人はほとんどいなくなってしまいました。みんな子供たちが大きくなって集まらなくなったようです。しかし、我が家も今年は長男が高校生になるので、ひょっとしたら家族写真の年賀状はこれが最後かも知れません。少々寂しい気がします。

 それでも初詣は子供たちと朝日の昇る頃の朝早い時間に行ってきました。今年一年が皆様にも良い年でありますように。
by antsuan | 2006-01-01 14:00 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/2461866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2006-01-02 10:53
普段信仰心というほどのことはない身でも初詣は身が引き締まりますね。今年もいい話と写真をたくさん見えてください。
Commented by antsuan at 2006-01-02 16:38
いつも有り難う御座います。火鉢の火をかき混ぜるようにゆっくりとしかしメラメラと心を燃やして行きたいと思います。どうぞ宜しく。