あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

英語の本をMacに読んでもらおうと思う

 英語の本を読むのは大学時代以来ですので四十年ぶりのことです。

 不思議なことに、この本の日本語の翻訳権を何処の会社が買い取ったのか明らかにされていません。もちろん、翻訳本は未だに出てないのです。これは意図的なものと考えて差し支えないと思います。

 ですので、取りあえず、Macを使って英文で読みあげてもらい、それを翻訳ソフトで日本語に変換してみようと考えています。

英語の本をMacに読んでもらおうと思う_d0001610_08304411.jpeg






【大和魂とは子孫を愛する心のことである】


by antsuan | 2017-06-23 21:23 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(2)
Commented by mimizu-clone at 2017-06-26 10:54
あんつぁんは勉強家だな。
あんつぁんの歴史観に基づく意見って僕には「うーん」と思えちゃうものも少なくないんだけど、それを「何言ってんのバカ」と思わないのは、あんつぁんが学ぶ姿勢を持ってるからだと、それが伝わってくるからだと思います。
逆に、なるほどなと思わされちゃうことが多いのは、僕が洗脳されてるってことですか?(笑)
Commented by antsuan at 2017-06-26 14:01
・特に勉強家ってわけでは御座いません。
あえて言えば、仏教的世界観を失わないようにしているのです。