あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

差別

           東京新聞より抜粋
差別_d0001610_07421375.jpg


差別_d0001610_07422728.jpg


 差別と云う言葉をわざわざ声高に言うまでもなく、我ら日本人は多くの外国の人々から蔑まされてきた。そして、今もなお然りである。

 しかしながら、我が国には二千年以上の歴史が在るではないか。しかも、今もなお谷川の流れは音を立て、山々の景色は汚れのない現実を見せている。

 他人の声などはどうでも良い。この世の自然から発せられる真理に耳を傾けようではないか。

 自然の発している声が聞こえるようになった時こそ、この地が蓮華国(天国)である事を悟る事が出来る。



 [ かんしゃくを起こすと、友人を失う  嘘をつくと、自分自身を失う ]

by antsuan | 2017-06-05 07:43 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(12)
Commented by cocomerita at 2017-06-22 00:10
ciao antsuan
日本人は蔑まれてなどいません
むしろ評価されています、
しばしば過剰に、、
当然その過剰さはことあるごとに調整訂正しておりますが、、苦笑

日本人の人こそ 差別意識ありますよね
在日 と言う言葉を聞くたびにそう思います
日本で生まれて 日本で育っても 在日の名札を外されることはない
一体何世になったら そう言うの取ってくれるのか、気が遠くなります
大体 朝鮮半島と日本はもともと繋がってたわけだから、私たちのオリジンはあっちから始まったと思うほうが妥当だと思うのですけどね
アフリカ大陸とマダガスカルみたいなもんでしょ?
いとこを捕まえて 血が繋がってない 別の人種だとは、、言い切れないでしょう 苦笑
Commented by antsuan at 2017-06-23 20:15
・cocomeritaさんは、在日の真実をご存知無いようですね。
在日一世は、「朝鮮進駐軍」と勝手に呼称し、乱暴狼藉を働き、駅前の一等地などを不当占拠して居座り幅を利かせました。マッカーサー元帥は朝鮮人のことを戦勝国民でもなく敗戦国民でもない、第三国人であるといって取り締まりを始めましたが、在日特権を認めたままにしたため、今に至っています。彼らは特権を失いたくないので在日の名札を外さないのです。
私たちのオリジンは南方から始まっています。それは建物や稲作、風習から明らかです。
Commented by cocomerita at 2017-06-24 14:31
ciao antsuan
それは一部の人のことですね
それでは 一部の日本人が行なった卑劣な行為のために、中国や韓国の人が一生日本人を色眼鏡で見ても仕方ないと言うことですね
しかしながら 私はそう言う悪風潮をいつまでもいつまでも引きづっていることに異論を唱えます
私は日本で生まれ日本で育った韓国人の友人がいます
とても普通でむしろ普通の人より親切で賢く明るい
これは性格で 人種関係ないと思うんですよね
どこの国にも狡い人、良い人、両方いますから、人種は関係ないので、こう言うことを人種差別と呼びませんか?

Commented by antsuan at 2017-06-25 07:37
・一部の人々?? cocomeritaさんはWGIFの洗脳によって贖罪意識が抜けないようですね。
何で今なお日本人の税金により運営されている朝鮮人学校があるんですか?
「在日」ははっきり言えば侵略者なんです。「在日米軍」がそうであるように。
孫正義さんのように日本国籍を選べばよいのであって、わざわざ「在日」のままで居る人々は日本人を差別していることが分かりませんか?
Commented by cocomerita at 2017-07-08 05:36
ほほーー孫正義さんが日本人へ帰化した韓国人のモデルだと、、
やれやれ
それは彼の方便、ビジネスしやすくするための合理的側面のみを考えた選択であって 日本より韓国に寄り添い、まあ、誰に寄り添おうが個人の勝手ですが、
彼ほど韓国の利益のために 韓国 アメリカと暗躍している人はいませんよ
antsuanが期待しているような日本への思いなどむしろ微塵も持ち合わせていないですよ
Commented by antsuan at 2017-07-08 16:40
・cocomeritaさん、そうなんですか。今度具体的に教えて下さい。
私の知っている孫正義は、ゲーム機販売で一儲けし、それを元手に米国でアメリカンヒーローになろうとしたのだけれども、差別の壁に阻まれて日本の素晴らしさを再認識して、日本に戻ってアメリカンヒーローになった国際人です。
Commented by cocomerita at 2017-07-08 18:10
喜んで。
でもネットでちょっと探れば嫌という程出てきますけどね
私は彼が東関東大震災の時に三億出すとかなんだとか言って 一躍ヒーローになった時から 見ています
日本の人はどうもその時だけ感動してその後ってやつを一切気にかけないおめでたい国民なんで。
私はずっと見てました、なんかね、胡散臭かったんで、
三億など払っていません、
ああ言う時にああ言う嘘を平気でつくと言うだけで、彼の人間性は測りしれますが、彼ほど韓国ナショナリストはいませんよ
まあ、自分の祖国ですから、愛していいんだけど
antsuanの言うように 韓国から来たのにも関わらず日本に帰化して日本の素晴らしさを認識して云々 って言うのは、
ちょっと違うと思います
Commented by antsuan at 2017-07-08 19:53
・孫さんの三億円寄付の真相は全然違いますよ。
cocomeritaさん、わたしもあの話の後を注視していたひとりです。
時の政権が、孫さんの美談を潰すべく、孫さんから寄付を受け取った人たちに贈与税をかけると発表したのです。つまり、寄付として認めないと。
それで孫さんはしかた無く政府の設立した復興財団へ基金として寄付したのですが、赤い羽根同様、その金は役人の懐へと消えていったのです。
Commented by antsuan at 2017-07-08 19:53
つづき、国や市町村が避難指示を出す前から、孫さんはいち早く福島へガイガーカウンターを持って現地入りしたのはご存知ですか。そして、子供達だけでもいいから早く非難しなさいと声をかけて回ったのです。
その後、国は直ぐにガイガーカウンターの販売を制限して市民には手に入らないようにしました。それを知って孫さんはガイガーカウンター付きの携帯を販売しようとしたのですが、それも潰されてしまいました。ちなみにその後販売された日本製の放射能測定器は感度を落としているか、値が低く出るように設定されています。
Commented by cocomerita at 2017-07-09 14:49
それも逆 くしょう
よく考えてみてください
美談と言うのは、そのあと彼がお金を出したか出さなかったかではなく、彼が公でああして大判振る舞い見せた時点で美談として成立してしまっているわけだから、
美談にされちゃったあと、お金は出してもらった方が誰にとっても得なわけで 国や地方自治体が一番欲しいお金の流入をそんなことで阻むわけがない
彼が なんとか団体云々と、約束の額を細切れにしたのは その前です
億までは行かなくても 他にも多額の寄付をしている人が少なからずいる訳ですから 普通に考えてもありえない 苦笑
何れにしても 人にはいろんな側面がありますから、どこに光を当てるかによってその姿は変わるわけで。どうも私とantsuanはそう言う意味で 絶対に相容れない気がします。
私はantsuanが絶賛してる小泉さんも大嫌いだし、小池さんも大嫌いだし、どちらも一番信用できない人々、
いってみれば 安倍さんとなんら変わりない訳で、どこが違うかと言ったら おバカな安倍さんより彼らはほんの少し賢いから、うまく立ち回る術を知ってるだけ
それもテレビ住人には通用しますが 、あまりにお粗末ですから ちゃんと時系列で見てる人には、すぐに剥がれる化けの皮です


Commented by antsuan at 2017-07-09 17:45
・cocomeritaさんとは同じ現象を見ても着眼点が違うのでしょうね。

>国や地方自治体が一番欲しいお金の流入をそんなことで阻むわけがない
そのとおりです。国や地方公共団体は拒みません。自分のところに持ってくればね。
孫さんは国や公共団体をスルーして困っている人たちに直に寄付しようとしたので妨害されたのです。

> 他にも多額の寄付をしている人が少なからずいる訳ですから 普通に考えてもありえない
確かに普通に考えればあり得ない話ですよね。孫さんの寄付行為だけを妨害するというのは普通じゃありません。これを『差別』と云うのじゃありませんか。

小泉さんの顔を私は直に三度ほど見ています。ま、目が合った程度ですがね。
彼は本物の政治家ですよ。政治家と云うのは老獪でなければ務まりません。しかし「公」に対して老獪であって、「私」に対しては彼はほとんど無欲です。息子に政治家を継がせたと云うけれど、家業を継がせるのは日本の「公」における伝統です。だから日本は八紘一宇の国なのです。
小泉さんは、郵政民営化を含めて、国会で強行採決をしましたか?野党の方が審議拒否をして妨害したほど審議を尽くしましたよ。

小池さんは小泉チルドレンの一人です。大いに期待出来ますよ。(^^)/
Commented by cocomerita at 2017-07-10 05:46
度々、、
小池さんは小泉チルドレン、、、

だから信用できないし当然期待もしていません

、、、この辺でやめておきますね
antsuanと私が絶対に相入れない争点ですから言い合っても無駄
どちらもそれで論破されて納得するような人間じゃあないですもんね 苦笑