あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

「東北」の名だけが消されている!

 ここ日本において、東北ほど差別されているところは在りません。

 わたしは秋田生まれの福島育ちです。日本人は朝鮮人やチャイナの人を差別していると云うけれど、民族が違う以上当たり前のことです。しかし、東北に住んでいる人々は同じ日本人です。

 東北人は我慢強いので自ら声を上げることを善しとしませんが、世界的にナショナリズムが復権してきた今、沖縄と同様に、東北も「蝦夷」として地方自治を確立すべきであると思わざるを得ません。

月刊ボイスより抜粋
d0001610_16382714.jpg





【大和魂とは子孫を愛する心のことである】


by antsuan | 2017-01-03 16:00 | 思想・瞑想・時代考証 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/23738392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetmitsuki at 2017-01-04 05:53
これからは地方自治、身土不二の時代ですね。
「蝦夷」よりも「みちのく」のほうが言葉が柔らかくて私は好きですけど。
Commented by antsuan at 2017-01-05 17:28
・ことしは世界が日本化して来る年だと思いますが、火種はチャイナですね。