あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

八月十五日をアジア解放記念日とすることに連合国は反対しないであろう

 六十年以上経たないと、時は歴史にはならない。
  「日本人としてこれだけは知っておきたいこと」
        (中西輝政著 PHP新書)より抜粋
d0001610_13103685.jpg

d0001610_13103368.jpg

d0001610_1310295.jpg

d0001610_13102529.jpg


 六十六歳ということは、自分の生まれた年が歴史として扱われるということです。

「四十、五十は洟垂れ小僧、六十、七十は働き盛り、九十になって迎えに来たら、百まで待てと追い返せ」と、渋沢栄一がいった意味がだんだん分かってきました。

 自分の生きてきた時代を正しく理解してこそ、本当の仕事ができるというものでありましょう。




        *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2016-07-03 13:21 | 思想・瞑想・時代考証 | Comments(0)