あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

こどもの日の家族写真を今年も無事に全員揃って撮影出来ました。

 今年も、好例になったこどもの日の家族写真を、全員揃って撮ることが出来ました。

d0001610_8434984.jpg

 三男は、高校三年になって最後の野球部活動に青春を燃やしています。夏の大会が終わったら、この坊主頭をもう見られなくなるでしょう。

 次男は、正社員になって益々仕事が忙しくなるのでしょう。西荻窪にアパートを見つけて、今月からまた東京暮らしです。

 長男は、厳しい経営の介護事業を手伝ってくれています。

 カミサンも、長男と一緒に介護事業を支えています。

 わたしはというと、こんな覇気のない顔になってしまいましたが、出光佐三のように、日本経済が壊滅してもその復興の足がかりになるような事業を夢見て、情熱を燃やしております。


       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2016-05-06 00:44 | 身の回り・思い出 | Comments(10)
Commented by sweetmitsuki at 2016-05-06 04:48
あどけなかった三男さんも茶髪だった二男さんも、大きく成長しましたね。
Commented by antsuan at 2016-05-06 06:08
・みんな、親の云うことを全く聞かなくなってしまいました。('_;)
しかし、こうやって集まってくれるのは本当に嬉しいことです。
Commented by mimizu-clone at 2016-05-06 06:54
本当に「好例」ですね。
家族が全員集まれるって、好いことだと思います。
一時期にしても、家族の鎖をちぎったことがある身としては。

それにしてもあんつぁんも高齢になりましたね(笑)
Commented by antsuan at 2016-05-06 08:15
・しまった! 「恒例」の変換間違いでした。(苦笑)
mimizu-cloneさん、いやいや、わたしも似たようなことをした苦い思い出があるものですから。
高齢者手帳をもらってご覧なさい。ガクッて来ますよ。
Commented by bisyamon0114 at 2016-05-06 23:24
私の娘がして欲しかった言っていた、年に一度の家族の記念撮影、実行されているご家庭を知り感心しました。昨日の三島由紀夫さんのブログに興味をもち、今日も見てみたらさらに何かワクワク共感しました。私もexciteブログから発信してますが、発信するばかりでなかなか他の方の記事を見る余裕がありませんでしたが、これから楽しみに読ませていただきます。
Commented by antsuan at 2016-05-07 07:00
・bisyamon0114さん、初めまして。
公開日記のつもりでこのブログを書いていますので適当に読み捨てして下さい。
Commented by hanaco at 2016-05-08 01:37 x
あんつぁんご一家のこの写真を見ないと、連休が終わらないような気がしてきました。いいですねー。そのうちお嫁さんも加わったりして、写真を写すのが、もっと楽しみになりますよ!
Commented by antsuan at 2016-05-08 08:40
・hanacoさん、子供たちが新しい家庭を気付いても、集まってくれると嬉しいですね。
たぶん、嫁さんに取られちゃうような気がします。
Commented by hanaco at 2016-05-08 17:16 x
いやいや、そういうの、やっぱりよくないと思うんですよ、私は、古くさいのか、もしうちのムスメたちがお嫁に行ったら(行けるのかなぁ)やっぱり嫁いだ家を大事にさせたいなと思いますよ。
うちの息子、結婚したらお嫁さんにとられちゃったみたい…なんていうのは、不平等だと。
大丈夫!あんつぁんの奥様だったら、どんな(?)お嫁さんが来てもちゃ~んと仲良くやってくれそうじゃないですか!
Commented by antsuan at 2016-05-08 23:10
・嬉しいですね、そう言っていただけると。
でも、息子にはやっぱり嫁さんの家庭も大事にしてほしいと思います。それが夫婦円満になる秘訣ですから。