あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

今年最初の忘年会

 この二三日で逗子葉山の山々も結構あざやかな紅葉が見られるようになりました。そしていよいよ師走になり、考える事より動き回らなければならない事が沢山出来てきました。こうして一年があっという間に過ぎてしまうのですね。

 大手電機メーカーに勤めている友人はリフレッシュ休暇と云うものを強制的に採らされるそうで、今月の半ばまで休みだそうです。その後はすぐに年末年始の休みではありませんか。本当に羨ましい。仕事がいやだと云う訳ではないのですが、殆ど日曜日以外は出勤しているので、それが当たり前だと思っているのですが、やっぱり家庭とは両立は難しく疲れます。

 そういう意味では正月休みは私にとっては貴重なのですが、どうやら大晦日も一仕事やらなければならなくなりそうです。働ける喜びを感謝しつつ、今晩は忘年会に行ってきます。半月ほどお酒を断っていたので、今からノドが鳴っています。(笑)
by antsuan | 2005-12-02 16:29 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/2299562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。