あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

良い経営者はブレない哲学を持っている。

 借金だらけの零細企業の事業主として、昨今の社会経済をみると、お先真っ暗といった悲観的な状況の感があります。

 日本の事業経営においては一度躓いてしまうと復活は容易ではありません。何度も躓きジェットコースターのような人生を送る人は、このモスバーガーの会長のように、己の哲学がブレないから出来る事だと思います。そして、家族が協力してくれれば、事業運営は鬼に金棒となる事でしょう。


d0001610_1174335.jpg

d0001610_1174617.jpg


 幸いな事に、我が家では昨年からカミさんも長男も仕事を手伝ってくれています。そしてカミさんは、ここに書いてある七つの特性のうち、六番を除いた全てを持っています。お陰で、わたしはこの六番だけを実践する事に専念すれば良いので、未だまだ頑張れると自信が湧いてくるのです。 


       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2016-03-04 11:11 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/22945600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimizu-clone at 2016-03-04 23:51
何度かあんつぁんにお会いした印象では、あんつぁんは1~7まで全て備えているように見受けられました。
また、奥様も良い笑顔の持ち主だと思います。

いい仕事をしたければ家族を巻き込めというのは真理かもしれませんね。
家族の助けあってこそ仕事に打ち込めると言い換えてもよいですものね。
Commented by antsuan at 2016-03-06 17:25
・ mimizu-cloneさん、いやいやそんなことはありません。
お褒めの言葉は有り難いのですが、特に最近は怒りっぽくなって、しまったと反省することしきりです。