あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

和歌の歴史を知るだけで、神代の時代から、男女平等だったことが分かる

  韓国やチャイナが"歴史を省みよ"と云ってくれたお陰で、七〇年間も省みることのなかった歴史の真実が、明るみに出ることが出来ました。

           東京新聞から抜粋
和歌の歴史を知るだけで、神代の時代から、男女平等だったことが分かる_d0001610_21584513.jpg


  どうして、昔の日本女性はこんなに高い教養を持ち合わせていたのでしょう。

  それは多分に和歌と関係するのだと思いますが、では何故、昔から和歌が詠まれていたのか、その様な風習は何故生まれたのか、不思議でなりません。



       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2015-12-27 11:03 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(0)