あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

新聞広告が面白い。(「わたしはヒツジ」、「僕は猿」 生まれ年を動物で答える日本人に唖然 )

  東京新聞より抜粋
新聞広告が面白い。(「わたしはヒツジ」、「僕は猿」 生まれ年を動物で答える日本人に唖然 )_d0001610_10153653.jpg

新聞広告が面白い。(「わたしはヒツジ」、「僕は猿」 生まれ年を動物で答える日本人に唖然 )_d0001610_1015406.jpg

 

 広告を見て軽い内容で書かれているのかと思ったら、買って読んで見たら豈図らんや、しっかりと検証して書かれていてビックリしてしまいました。

 どこの国の人にも言えることだと思いますが、以外と、自国のことを知っているつもりで、知らないことのほうが多いですね。




[ 分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは二倍になる ]
by antsuan | 2015-12-20 10:16 | 情報通信・パソコン | Trackback | Comments(2)
Commented by mimizu-clone at 2015-12-23 21:52
あんつぁんがしっかり検証してると太鼓判を押すのだから、いわゆる週刊誌とは一線を画すのだろうと思って買ってみました。
固い内容かと思っていましたが、やわらか~(笑)

国境は好きじゃありませんが、日本人って響き、いいですよね。
僕は日本に生まれてよかったなと思っています。

そうそう、HNは読んでのとおり、ミミズの複製でミミズ・クローンです。
オヤジが他界して1年、ようやく少し余裕ができました。
ぼちぼち書いてみようかなと思っています。
Commented by antsuan at 2015-12-24 16:21
・お久しぶりです。

外国人の目なんてどうでもいいような気がしますが、ブログと同じに、他所の人の意見を聞くと、心が広くなるように感じます。